2008-06-06から1日間の記事一覧

To LOVEる #10「宇宙の女芸人…」

ララのファンクラブ会長:ステラ(愛河里花子)来襲。危険人物を案内する親衛隊ザスティンはダメかもしれんね。イマイチ影の薄い春菜は妄想では色々させられて大変だが、リアルでも夢の中でも言い訳ばっかのリトは冴えない。劇中お笑い芸シーンはたいていツ…

図書館戦争 #9「昇任試験、来タル」

堂上を意識して、試験勉強に身が入らない笠原は鈍臭さと変人値上昇中☆ 柴崎に頼る手塚がコミカルキャラになっていたりだが、子供に読み聞かせする沢城みゆきの演じ分けは上手いわ。図書隊徽章のカミツレは司令の亡妻が好きだった花で何か公私混同気味だが、…

「紅」 #10「慣れの恐怖」

周りの人間も気を使ってくれて、今度はミスをしないと、明るく振舞う真九郎が痛々しい。「誰だって強くはないわよ。強くなろうとするからなれるのよ」、昔語りする弥生さんは死亡フラグだぜ。エビ、ゲーム、テレビ、ストーブ、布団、思い出すのは紫のことば…

xxxHOLiC◆継 #10「不戻 キヅキ」

正しい方が勝つとは限らず、マスコミのバッシングと虐待母もエスカレート。「小羽ちゃんが辛い目に会ってたら、小羽ちゃんを好きな俺が辛い」、小羽が侑子さんの店に入れるのは御飯を好きな人と笑いながら食べる願いがあったからだろうが、霊視が正しいこと…

アリソンとリリア #10「陰謀という名の列車」

陰謀渦巻く大陸横断鉄道、犯人はこの中にいる。アリソン父を知っている様子のストーク少佐は、同姓同名の可能性は考えない方向。関係を進展させたいアリソンだが、頼りになるベネディクトとヴィルを比較するなよ。戦争成金テロル(鈴木清信)は、如何にも死…

今日からマ王!第三シリーズ #10「コンラッドとギュンター」

士官学校の師弟関係だった教官ギュンターと素行の悪いコンラッドの過去と現在。「生きて大切な物を守る。生きるための剣、それが俺の答えだ」、ユーリと出会って道を見つけたんだよなー。殺陣はカメラワークとか中々だが、模擬戦で真剣使うなよ。「父は貴方…

ufotablecafeで盗難があったらしい

めくる原画のファイルが盗難されたことを 昨年の12月11日のブログでお知らせさせてもらいましたが、 実はその後に2回の盗難がありました。 「空の境界」原画展は、半年ちょっとで3回も盗難があったのか! 私は行ったことがないため、どのような展示な…