2008-06-03から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #8「沙翁の影」

唐突に演劇祭。代理ハムレットを引き受けた昶くんだが、棚が倒れてきたり、照明が落ちてきたりで殺されるぞ。バレバレ犯人の沢口(山口眞弓)は恐ろしい子…。ヒロイン役の真樹(野島健児)は「俺たちの芝居を演じきろう」と声を上げるが、逃亡中の犯人という…

我が家のお稲荷さま。 #9「お稲荷さま。大立ち回る」

続・逆さ円話。高上家に本当の持ち主だと名乗るフクロウの人(水橋かおり)来訪。六瓢とフクロウのどっちが嘘を付いているのか分からないが、パペットは使い魔になるのね。男女を使い分けるクーは便利だけど、ちょっとしたことでバトル展開(芝居?)。これ…

ヴァンパイア騎士 #9「紅の視線(アイズ)」

舞踏祭間近、サブキャラは影の薄いまま、新キャラのまり亜さまがみてる。猫を被っているようで胡散臭いし、姿は違うけど、どうやら零一家の仇である緋桜閑(折笠富美子)らしい素振りも見せる。堂々と学園に入られて、調査はザルだが、うぐぅとだんご対決に…

小さなてのひら

今更ですが、『CLANNAD』サントラCD購入。調べれば分かるんだけど、TVアニメオンリーの人(私とか)も居るんだから、「アニメ版も原作ゲームと同じBGMを使用していて、サントラはこれだ」と、アニメのHPなどでもうちょっとアピールしても良いんじゃないかな…