2008-06-02から1日間の記事一覧

S・A〜スペシャル・エー〜 #9「別荘・手紙」

勝手についていった光はお節介婆呼ばわりされるが、投獄は犯罪だよ。急いでるのに雑賀の別荘まで走る彗&宙が笑える。S・Aメンバーや八尋の出来ない直球勝負の光は予想外で、子供の頃から拗れた仲でも空気を読まずに介入できるのは強みでもある。「そのうち…

いくぜっ!源さん #11「かぶと虫を捕まえるんでぃ!/引っ越し蕎麦を打つんでぃ!」

前半:守護者の証が僕を導く。近所の子供達とカブト狩り。巨大カブト虫VS源さんは、拳で語り合って友情が芽生えたり何だかよく分からん話だった。婆さんが何気に初登場。後半:蕎麦屋の源さん。寿司は作れるのに何故か蕎麦は上手く行かないが、大工道具が勝…

ソウルイーター #9「聖剣伝説〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜」

キッド&Bスターの探検。人なのか何なのか良く分からんエクスカリバー(子安武人、鞘はない)はマイペースで付き合ってられないので、妖精も含めて嫌そうな顔になる。とりあえず、朗読会には参加したくないな。並行して、マカパパが娘に語る死武専の成り立ち…

ネオアンジェリーク Abyss #9「ウォードンの休日」

サリー&ハンナと意見の衝突で飛び出したアンジェは、女王と記者ロシュでローマの休日。軽薄だと思ってたロシュが意外と信念を持っていて、好感度アップ。活気のある下町にも影があることや、世間知らずな自分とは別の方法があることを教えられる。髪は切ら…

隠の王 #9「前奏曲」

彼岸花は決闘の知らせ。前エピソードで離脱したのは無駄足だったみたいな雷鳴は乱心した兄と決着を付けに行く。任せといてと言った虹一はアテにならない。逃げ腰の雲平先生へ、満月を背景に壬晴が本音をぶつけるのは印象的。「正義を語るヤツに正義は居ない…

一言

コードギアスR2特番は酷かった。TBSは特番作るの下手糞で、色々とケチもついた…。