2008-05-27から1日間の記事一覧

我が家のお稲荷さま。 #8「お稲荷さま。探し物する」

六瓢(水橋かおり)と遭遇した透だが、素直に受け答えする弟と「違います」スルーの兄は対比ね。「六瓢ちゃん」と呼ばせたり、「恵比ちゃんはアテにならない」と言ってて、人の命勘定も含めて軽い神様。マペットは使い魔ではなく、ただのキャラ付けみたい。…

モノクローム・ファクター #7「美神の影」

全キャラ整った顔してるから美形レベルが良く分からないけど、新人バーテンダーの笙(環有希)に惚れた麻結姉さんが、またコクチに襲われてるよ。実は女性だったネタだけど、盛り上がった麻結と綾の勘違いが進行。女性キャストが男みたいなキャラがダーク化…

ヴァンパイア騎士 #8「嘆きの銃声(ブラスト)」

元老院の一員という胡散臭い一条祖父:麻遠(石井康嗣)来訪。「表の世界ではショービジネス〜云々」って、すげー説明台詞。ハンター協会とレベルE狩り指令ブッキングだが、先越されたら怒られるよ。「授業も出ないでいったい何処行くんだろう」、自分のこと…

S・A〜スペシャル・エー〜 #8「旅・犬」

ハワイ旅行編。藤岡ハルヒは持ってなかったけど、光はパスポート持ってるらしい。竜の家の得意先の息子だという我侭ガキ:千歳(小清水亜美)の言う事を聞いてやる理由が良く分からん。ここは一喝して終わるとこだろ、常識的に考えて…。着ぐるみは暑そうだが…

一言

焚書(ふんしょ)と梵書(ぼんしょ)を自分が間違って読んでいたのを、前回の『図書館戦争』で知りました。お恥ずかしいことです。