2008-05-24から1日間の記事一覧

イタズラなKiss #8「憧れのキャンパスライフ!?」

大学編。学部はいつの間に決まったんだ? ダサい場面ばっかで琴子の鈍臭さは変わらないが、厳しい熱血テニス部に入江を追って入ったり、今まで居なかったライバル女性キャラ:松本裕子(増田ゆき)登場でバリエーションは増えそうだ。琴子は戦う前から負けて…

ゴルゴ13 #7「G線上の狙撃」

ターゲットはケルンスキー(宝亀克寿)のヴァイオリンの弦。蔑んでいる癖に、取って代わられそうになったライバルを妬む依頼主:シンプソン(森田順平)は褒められた人物ではないが、ゴルゴはキッチリ仕事完遂。つーか、金の掛かった壮大な嫌がらせである。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #8「伝説の塔」

唐突に駄菓子屋でゲームでローパーで触手でらめー。クーパがお風呂に入って牛乳飲んだりノンビリした話だった。ギャラリーが増えた後、居なくなった。カイ(矢島晶子)とカーヤは何か関係あるのかなー。ラムネを飲めないのはボンボンの証拠にされていたけど…

ペンギン娘はぁと #6「これがワタチーの御主人様」

シロクマさんは保留。先週は仲良く別荘に行ってたのに、鯨奪還&ペンギン打倒に燃えるシャッちゃんが冥土送りにするためメイド喫茶でバイト。取っ組み合いしてるのに「まあまあ、二人ともワンパクね」と、ねねは動じない。執事は、ゴルゴだったり店長だった…

ケロロ軍曹 #213「桃華 明日を取り戻せ!であります」

時間ループする桃華の待ってられない未来がある。「明日なんてものが来ない方が幸せってこともあるからなー」、クルルのくせに深い台詞だが、明日はどっちだ? 「おはよう西澤さん」が冬樹本人になるのは良い演出。『CCさくら』で、こんな繰り返し話(タイム…

しゅごキャラ! #33「好きにならずにいられない!」

買出しぷちデートの唯世&あむを、姉とあむへの好意の間で揺れるスパイ委員長が尾行。噴水前なのにどこぞへハンカチを濡らしに行く唯世と乱入するイクト。「今こそ、ヒロイン降臨の時なのです」、強制キャラなりするエルはすごい。しみ取りを忘れて話が進行…

マクロスF #8「ハイスクール・クイーン」

美星にランカ転入とシェリル来訪の学園ドタバタ劇。ランカは束の間の「私が主役」でした。「人生はワン・ツー・デカルチャー、頑張れ私」、憧れのシェリルが夢と恋の障害になった時、それは大きい壁である。シェリルに突っかかるナナちゃんは良い友人だ。哀…

一言

アニメキャラブログってありますけど、正直、私が好きじゃないタイプの企画です。たぶん、そのうち廃れると予想。昨今はwebラジオも氾濫しすぎで付いていけないしなー。