2008-05-21から1日間の記事一覧

BLEACH #171「犬龍、咲き乱れる紅の華」

田舎者とか世間知らずの箱入り娘が現代社会風俗に触れるパターン。ルキアだって俄かなのになー。飛び出して刺客に襲われてたら世話無いが、三天結盾が壁に押されるのはオリジナル補正。また刺客に逃げられてしょっぱい戦いだわさ。

秘密〜The Revelation〜 #7「見えない顔」

謎の焼死を遂げた航空会社の荻島会長の脳調査。MRIの遺言で全財産を譲ると記されたのは接点のない少女。赤いダウンジャケットは囮のためとは気付かなかった。顔を認識できない会長は、9年前の記憶で河原で模型飛行機で遊ぶ少女との触れ合いが強く残っていて…

RD 潜脳調査室 #7「手と手で」

「ダップー、これで事件は解決よ」。この世界は犬も電脳化されていて、コミュニケーションが取れたり、群れを作るかのように犬のメタルがあったりと色々と興味深い。犬に目を輝かせたり、「そんなとこ通れない」と言いながら生垣を突っ切り、走り回るみなも…

ストロベリー

劇場版『空の境界』第一章 俯瞰風景DVD限定版購入。BDで発売されたら買い直しかなーと思いつつも、もう一度見たかった&特典が欲しかったので買ってしまった。ものすごくファン向けな内容なので、原作を知らない人が見て楽しめるかは正直不明ですが、私は面…