2008-05-19から1日間の記事一覧

ヤッターマン #14「ヤッターペリカン登場だコロン!」

タイムボカンのようなタイムスリップで、英語交じり台詞のペリカンも山寺宏一か。過去の歴史改変は気にするくせに、未来から色々パクってるなー。「ガレージにあったから持ってきちゃった」じゃねーよ! 石器時代でも何故か言葉が通じる親切設計。

ソウルイーター #7「黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜」

イタリア編。クロナ(坂本真綾)&同化しているラグナロク(姫野恵二)と対決。クロナは死武専以外の職人なのか、男か女かも良く分からん。「そこの扉、内側に開くんだよね」をちゃんと聞いてないでピンチのマカだったが、メデューサ(桑島法子)を感知でき…

ネオアンジェリーク Abyss #7「幸せの種」

大好きなのはひまわりの種。唐突に倒れたジェイドを目覚めさせる鍵を探して竜族の村へ。竜族が何なのか全く説明がないが、「笑顔は幸せの種だよ」亡くなったカイ(高城元気)との友情は、少年と人型アーティファクトという関係がその手の人に受けるんだろう…

隠の王 #7「決する心」

戸隠の織田(雪野五月)&加藤(柿原徹也)来訪。敵を殺せない雲平先生に暗殺依頼とは、人選ミスな気がします。大勢の人間を救うためには殺人を厭わない考えも気に入らない。毎度のことながら、萬天って、後手後手だなー。争う気がないと言ってるワリに私怨…

一言

クマー