2008-05-17から1日間の記事一覧

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #7「片羽と踊れ」

抜け道くらいありそうなのに、強敵ドラゴンで足止めされる人々。「皆で力を合わせれば…」と奇麗事を並べても実力が伴わないジルはただのウザキャラだ。それに比べ、着々と登頂者を色気やメリット吹聴で、共闘へと導くパーティは有能。戦闘はまたしても穴上。…

ペンギン娘はぁと #5「マリー様が見てる」

かってにシロクマ、マリーの挑戦状。南極ヒルズを見下ろす隣ビルにいるなら直接渡せよ。何故、鯨のメアドを知ってるかはおいといて、ホワイトナイツ四天王の鮪(鈴木真仁)もメルメルするなら、それで用件送ればいいじゃん。そっちは無視で南極にある別荘南…

ケロロ軍曹 #212「それだけは見ないで!であります/556 vs 宇宙警視であります」

前半:ケロロ小隊強化合宿。ユニフォームはジオン軍。ケータイを使わないのは不可解だが、モアちゃんが電話越しにルシファースピアと、ぼけガエルアタック食らわせるのは良かった。後半:宇宙警視K(黒田崇矢)って、ロボット刑事だけどウルトラマンな556と…

しゅごキャラ! #32「ひとりぼっちのクイーン!」

「バカみたいで下らないこと」と、笑わない少女りま。実は、お笑い好きだけど、自分のせいで笑わなくなった家族のことで沈んでいる。自己防衛で閉じこもっている殻を同じ意地っ張りのあむが徐々に開いていくのね。「呼び方、”りま”でいい…」、丸まりが基本ポ…

イタズラなKiss #7「イジワルなKiss」

7話目にして、もう卒業式。アホな少女漫画風妄想では決まってるけど、現実で文字通りずっこけ琴子は想定の範囲内。金ちゃんは一途なんだけど相手の迷惑を考えないのはダメだし、寒い。丸くなってきたとはいえ、入江の気持ちは相変わらず良くわからない。琴…

マクロスF #7「ファースト・アタック」

21番船団ギャラクシーにて、コンサートと表裏でド派手に高速戦闘開始。「私の仕事は唄うことよ」、舞台上下でシェリルとランカが、イヤリングでアルトと繋がる並行展開。バジュラ母艦VS変型クォーターは機動性抜群&主砲で決める無敵っぷり。序盤は圧倒され…

ゴルゴ13 #6「神に贈られし物」

大統領候補指名大会での狙撃依頼。犯行阻止でなく犯人逮捕に気が向いているのは本末転倒だと思うが、テロ対策官ダッチェス(菅生勝之)VSゴルゴ。射的が最後に効いて来るのは良いとして、風船は不自然すぎると思った。ゴルゴって、何気によく警察の取調べや…

一言

会社の先輩がウチのブログを探そうとしているらしい。たぶんカタギの人には、見つけられないと思うでチー