2008-05-16から1日間の記事一覧

To LOVEる #7「男とはかくあるべし!」

らんまとランチを足したようなオチはバレバレだが、ララの幼馴染で美少年レン(大浦冬華)来襲。男らしいというよりただの乱暴者を「爆発してる…」天然ララは完全スルー。今時、ロッキーネタ(ジャッキー含む)は流行らないし面白くもない。お見せできない映…

図書館戦争 #6「図書隊ハ発砲セズ」

最初からクライマックスだぜ。託された予言書を巡り、小牧と笠原が鬼ごっこ&隠れんぼ。「童話っていうのは大人たちが見逃している世の中の矛盾を分かり易く暴くから…」とか吐く、負傷した小牧は作品によっては準死亡フラグですよ。肝心な時にケータイのバッ…

「紅」 #7「女」

「環は良い女だ、電気ストーブを紫にくれた」、紫の社会勉強・大学編。舌戦相手(沢城みゆき、かな)をやり込めた達人環にも上手くいかない恋愛がある。ファミレスで座席に靴脱いで上がってる紫の描写が子供らしい。九鳳院がどういう家なのか蒼樹が何故母親…

xxxHOLiC◆継 #7「水猫 ミズクミ」

水が欲しければ自分達で井戸を掘れ! サゲマンひまわりに呪われながら、猫娘の依頼で謎の洋館の井戸水を汲む四月一日で、不法侵入まっしぐら。往復するのが嫌なら、もっと大きいタンクやリアカーを使えよ。回収出来たという事は、井戸の底に下りたのかしら。…

一言

最近、イベントに行ってないなー

アリソンとリリア #7「託された者たち」

またもや飛行機泥棒だが、一発も発砲しない追跡劇は茶番に見える。実は偽の王女だというフィオナの告白に本当の英雄でない自分を重ねて打ち明けるベネディクトは、秘密共有。「貴女には歴史的英雄が付いていますよ、王女様」、別の意味で盛り上がってます。…

今日からマ王!第三シリーズ #7「宴の夜に」

諜報員アーダルベルトが味方に付いて戦力増強。パーティ潜入のユーリは女装が中々似合っている。ボーイ・ミーツ・ボーイしたサラレギー(石田彰)は、胡散臭さがよく出てるキャラだ。ここで村田組ともニアミスするのね。ジェネウスは秘密結社の首領をやって…