2008-05-10から1日間の記事一覧

かのこん #4「脱げなくなっちゃった」

封印もセキュリティもなってない開かずの資料室で、ちずるがガメた脱げない呪いのバニー服騒動だが、狐がバニーって…。女郎蜘蛛が作ったのにバニーで、ウエディングドレスになったり謎ですね。トイレとか風呂はどうしたんだろう。見られるのが嫌なら上着を羽…

いくぜっ!源さん #7「呪いのノコギリでぃ!/源さんの秘境探検でぃ!」

カンナが渡した妖鋸で源さん暴走。「どうやらあのノコギリの呪いにかかってしまったようじゃな」、カンナ祖父:杉松(長嶝高士)はボケてる。食材も車も切れてノコギリというより斬鉄剣だな。後半:福引景品の海外旅行は、ドリフみたいにジャングル探検。ピ…

ネオアンジェリーク Abyss #5「決意の旅路」

セレスティア教団からの招待状。女学院では大人気だが、再会したサリーとハンナは遠くなった。立ち寄った村でマリー(永田依子)の母の回復が上手くいかず、周囲のプレッシャーに押しつぶされそうになるが、医者だった両親が目標であることを再確認&一晩悩…

隠の王 #5「慾」

岡山に帰ってきたけど、壬晴と虹一の怪我治るの早くねーか? 両親を殺害した兄が居るんだから雷鳴は天涯孤独ではない。ムシが良すぎる山背が壬晴を訪ねてきたけど、断わられてキレたり、捕まったら情報喋ったりとダメダメだ。逃げられてるから、隠の世界も結…

第8回2008春調査結果@アニメ調査室(仮)

私も参加させてもらっているアニメ感想サイトが評価するアニメ作品評価アンケート調査ブログ(本家黙認)ことアニメ調査室(仮) さんの第8回2008春調査結果が発表されています。気になる結果は以下の通り(※点数や詳細などはアニメ調査室(仮) サイトを参照下…

ポルフィの長い旅 #18「さよならギリシャ」

「飴玉は幸せの味がするんだよ」、船で出会ったマリカ(斎藤千和)一家は、ポルフィには眩しい。奇しくもミーナと同じ場所で一晩過ごしたり、最初は物怖じしたトラック乗りがミーナの情報を持っているのは良い展開だが、同時にアレッシアのことも聞けよ。占…

ゲゲゲの鬼太郎 #56「禁じられた岬!磯女」

立ち入り禁止の浜で磯女(真山亜子)に攫われた子供救出作戦。毎度のことながら、鬼太郎は水中戦が苦手。敵の体内なのに、体内電気でなく空気ポンプの術というレア技使用。「お前には失うもんが何も無いからな」の漫才以外にねずみ男とかわうそはあんまり居…

イタズラなKiss #6「チョコと受験と疫病神」

おみくじは偶然だけど、足枷琴子がいながら試験を余裕で乗り切る入江は大したものだ。盲腸入院する琴子は緊張したら腹痛するタイプかと思った。「最近、お前といる方が刺激が合って面白いし…」、悪くないシーンだが、大声で喋ってたら、家人やご近所に丸聞こ…

イタズラなKiss #5「ガケっぷち!F組冬の陣」

何で同じ高校にあるのか不明なF組の付属大学進学の掛かった期末試験。入江におんぶにだっこで何とかクリア。プライドより実益なのは妥当。「何か羨ましい気がする」と、感化されてきた入江だけど、やはり何を考えてるのか分かり難い。アガリとか、ギョクって…

ゴルゴ13 #5「スーパースターの共演」

互いをターゲットしたショービジネス王テッド(服部演之)と後継者ボブ(てらそままさき)。元オリンピック代表のレデル・ニコラビッチ(内海賢二)VSゴルゴで秒以下の狙撃バトル。社長を純粋に慕っていた時にしたプレゼントのネクタイを忘れてるエピソード…

ペンギン娘はぁと #4「めぐりあい夜空(そら)の下」

夏祭りで花火大会。はぐれたお間抜けペンギンをかえでと一緒に探す展開。「ペンちゃん」と呼んでるねねは、自分が人違いしたのに人に振ってスルーとか、冷静ですなー。シャッちゃんはチャイナ服が基本らしい。機関銃ネタ古いよっ、何やってんの。8分って、…

ケロロ軍曹 #211「武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者 でござそうろう」

ケロロの心を鎧が走る。劇場版の続きの話で、TVのみの視聴者を半分置き忘れた本編。ヴァイパーは殆ど同じだけど、オリジナルとちょこッと別人のモア、冬樹、夏美はボチボチかな。ご神体を勝手に持ち出してるモア、偶然落ちているゴッグの頭とか、そういうノ…

しゅごキャラ! #31「プリティベイビィ☆大騒動!」

ややの家に集合。りまと海里は初私服かな。赤ん坊の弟に妬いて、父母を独り占めできる立場がなりたい自分のややは、向上心の欠片もないが、「お姉ちゃんはツライよ」みたいな展開。料理に片付けとスゥが大活躍で、エルとダイヤについてもやっつけで話した。…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #6「雷光の架け橋」

助けられたのに偉そうな頑固爺ジジ(菅生隆之)と、クーパの家出。クーパが一緒にいるスリ少年:ユーリ(小林由美子)が老人の孫というありそうな展開。腹を空かせた浮浪児でなく良いところの子供だし、罪に対する意識がないなど感じ悪い。遊ぶ金欲しければ…

マクロスF #6「バイバイ・シェリル」

「この船は好きですか?」、サブタイはツアー最終公演名。身の上話&母の形見のイヤリングを託したりと前回からシェリルがヒロイン位置キープ。スカウトされたランカを囲んで盛り上がるナナセ達だが、「打倒、シェリルです」は深い。紙飛行機で元気付けるア…