2008-04-20から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #16「海の向こうへ」

「ポルフィはそんなことで怒ったりする子じゃない」と言っているバーンズ大尉が原因なんだよ。「きっと帰ってくるわよ」、エレナさんすげー気休め。後姿を追いかけた母さんが人違いなのはバレバレだが、無情にも乗った船は出航。旅芸人で娘を病気で亡くして…

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #3「シミュラクラ」

「留守の間よろしく」、消息を絶った公安部員を探してモンタルチーノ入りのヒルシャー&トリエラ。「僕はトリエラを絶対裏切らない、安心してイイぞ」、昼まっから飲んでるのは置いといて、中々の口説き文句だ。トリエラVSピノッキオは、仏心のお陰で死な…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3「囚われの学園」

ギアスオフに出来るじゃんと思ったらコンタクトか。ヴィレッタらは鳥籠である学園の監視役。カレン、スザク、ニーナ、ナナリーが減って、生徒会はロロ込みで5名しかいないのね。外出は監視カメラを避けるため。「ケーブルカーって、一度乗ってみたいな」の…

純情ロマンチカ #2「後悔先に立たず」

モノローグばっかで飽きた。今時、黒電話、フロッピー保存って、何時の時代? 大学にて、第二の男:角先輩(千葉一伸)登場で美咲を取り合ってバトル。ノーマルは兄貴だけかっ! 兄貴の代わりでしかないと悩んだけど、「もう好きなヤツを目の前で取られたく…

PERSONA - trinity soul - #16「解放の子と治癒の聖霊」

ペルソナ制御剤を巡っての攻防。兄の意思を継ぐのは立派だが、その当人の現在の行動が謎だから何とも言えない。二対一で優勢に立って勝ち誇る瀬能も小者っぷりを見せてくれますが、情報漏らしてる拓朗も使えねーな。洵(結祈かも知れない)の能力は何なんだ?…

ワンピース #352「魔人と呼ばれた戦士!!オーズ復活の時」

ルフィの影は巨人ゾンビのオーズに使われることに…。影が言うことを聞くのは、モリヤが影使い能力者だからかな。経験者のブルックが事情に詳しいのは良いとして、能力者は平気だけどゾンビに塩が効くのは無理があるかな。

二十面相の娘 #2「東方紅夜」

「あそこには、もう家族は居ません」、アジト到着〜警官隊突入、脱出〜次の仕事と展開が早い。病人に荷物運びさせたり、走らせたり無茶させるわ。妹が出来たみたいで嬉しそうなケンらを除いて反感を持っていた一味メンバーだったが、功績を挙げて認められる…

絶対可憐チルドレン #3「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

心を開いた勢いで押し掛け同居を迫る三人娘。「家族よりあなたの方が彼女達の気持ちを理解してあげられるんじゃなくて?」、皆本には、天才児だったため、みんなから浮いていた少年時代のある。ハブられた腹いせで悪事に走った犯人(野島祐史)に同情の余地…

ゲゲゲの鬼太郎 #54「吸血鬼エリート」

『墓場鬼太郎』と別切り口の吸血鬼エリート:ジョニー(石田太郎)話。音波合戦はビジュアルで分かり易かった。決着は肉体を溶かす薬:コロリポン(素敵ネーミングのオキシジェンデストロイヤー)。一億円を鮎一匹にまけてくれる妖怪医者オソレ(鈴木清信)…

Yes! プリキュア5Go Go! #12「美々野くるみがやってきた!」

「あなた達、仲良くしてあげても良いわよ」、転校生くるみは、抜けてる一面もある。「まさかこの学校に転校してくるなんて思いませんでしたね」「いやいやいや、お約束通りでしょ」、りんちゃん、良いつっこみだ。転入手続きとか、住民票や戸籍は深く考えな…

仮面のメイドガイ #3「ロマンティックが止まらない?」

殺人料理で爽やか先輩を撃沈して以来恋愛恐怖症のなえかにラブレタートラブル。刺客の懸念とは相良宗介みたいな反応だな。メイドガイアイは透視力、デビルマンかよ。「人が食べても平気なモノだ」、自信をつけるために弁当特訓するのは気が早すぎるが、乙女…

ブラスレイター #3「感染拡大」

彫刻のある風景。誰と誰が何のために戦ってるかさっぱりわからんが、主人公はスーパーサンダーみたいな変形するブルーこと、ジョセフ(松風雅也)&エレナ(花澤香菜)だったのか? 理由不明だが苛められてる弟:マレクより仕事を取る姉はドライすぎるし、「…

あまつき #3「化け物道中」

何故かモテモテで派手な衣装になった鴇の設定は何か意味があるのかしら。前回の件を調べるために、幕府の佐々木(大川透)来訪。おびき出しに引っかかって、黙ってろと言われてたのに自白する鴇はノーガード状態。「疲れてる時走ると扱けるぞ」「大丈夫だよ…

狂乱家族日記 #2「宴の時間は終わらない」

披露宴準備中、それなりに境遇複雑な狂乱家族メンバーが語られる。ヘタレ優歌が学校でいじめられてるので、さっぱりフォロー。「生身の優歌がすぐ側にいるのにそれを見ず、紙切れに振り回されるのは愚か者のすることだ」、「自分が主役だからこの世界は楽し…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 #3「正義の魔法使い」

音姫ルート。体調不良でリタイヤさせられそうな小恋の扱いは散々だが、「いつでもシャルル役が出来るよ」のフラグもバッチリ。「私の気持ちなんて何もわかんないよ」子供時代の人を寄せ付けない音姫は石動乃絵っぽいね。原因不明の火事を解決しなきゃならん…

アニメ番組の次回予告決め台詞@2008年4月

アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。最近は、ED後半でダイジェスト映像を小窓で流したりして(ノイタミナ枠など、はこれに該当)、次回予告そのものがない作品も多いですが、今期は決め台詞のある番組が少しは増えたみたい。前作にはあっ…