2008-04-18から1日間の記事一覧

「紅」 #3「偽者の顔」

学校に来る紫。「酷い庭だな、ここの庭師は何をやっているのだ」とか、給仕と球児をかけた会話が楽しい。「急ぎの時は電話する」で思いが垣間見える幼馴染の情報屋銀子と真九郎。久宝院のことも知っている夕乃の家に厄介になっていたなど、関係も段々明らか…

図書館戦争 #2「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

精鋭部隊配属で、同期主席の嫌味な天才手塚(鈴木達央)登場。時々、ギャグ調になる作風がどうも引っかかるなー。自業自得だけど、ヘマをやらかしてからでないと学習しない郁には冷たいが、襲撃事件の共闘で和解、とココまではありそうだが、惚れるとは思わ…

To LOVEる #3「三角関係」

宇宙人なことは秘密だが、しっぽが出てるのはスルー。サービスシーンとしては定番になりつつある着せ替えが、洋服屋でベタに春菜と鉢合わせする前フリだったのは良いとして、水族館デートは強引な展開。可愛い服やヌイグルミのプレゼントを喜ぶララにも気が…

xxxHOLiC◆継 #3「朋分 ハンブン」

女郎蜘蛛(冬馬由美)と対決で、館炎上するかと思ったよ。眼鏡掛けてるから決して視力は良くないと思うが、数十倍の力を得られる右目は過剰な対価な気がします。百目鬼は眼を半分渡す願いはあるのに、用事が無いから入れないのは不可解だ。待たれる身より待…

一言

職場で先週どこに行ったかが話題になって、アニメの舞台訪問して来たことを話したら、「神社でしょ?」と言われました。それは一年前、すでに行っています。

アリソンとリリア #3「ワルターの戦い」

何故か、攫われた先が判明しており、尚且つ、その軍事基地にあっさり到着。制服だけでフリーパスって、すげーザル警備。今時、ヘアピンで開く牢屋もアレだが、地下通路の抜け道とか、また飛行機泥棒で脱出と、つっこみどころが多い。「すぐ後から行く」との…

今日からマ王![第三シリーズ] #3「㋮王の条件」

ヴァルトラーナと直接対決、「眞魔国のために、異世界を捨てられますか?」って、何で捨てにゃならんのだ! 世界危機の時は協力しなかった十貴族のくせに偉そうだ。ヴォルフラムと決闘することになったが、土壇場のハイパーモード炸裂。セリフを聞かせない演…