2008-04-17から1日間の記事一覧

かのこん #1「初めてしちゃう?」【新】

GyaO視聴。「ぴっちぴちの狐っ子よ」「複雑怪奇な美少女なのよ」、狐の嫁入りというか、押し掛け女房話で、”かの”女が、”こん”って、ことかな? 妖怪が普通に学園生活してるのは謎。耕太(能登麻美子)/ちずる(川澄綾子)の組み合わせ(斎藤千和の委員長も…

たった1つの想い貫く

『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』OP「たった1つの想い」(歌:KOKIA)購入。BS11で放送が始まり、我家でも見れるようになった本編は、前シリーズ(と原作)が好きなので、色んな部分についてちょっと戸惑いながら見ています。OP曲は結構好みで、「夢見た…

銀魂 #102「オタクは話し好き」

二次元VS三次元オタク生バトルは、あわや放送事故。伊東の陰謀と妖刀ムラマシャの呪いが合わさって、シリアスとお笑いの混ざった妙なトラブル。沖田は土方が憎いんじゃなくて、気に食わないだけで、近藤は好きだしなー。鉄子、久しぶりじゃん。

クリスタル ブレイズ #2「EPISODE-02」

話も展開もパッとしないが、何だかサラを家族意識で守ろうということになった。ガラス状態を見たのはアヤだけね。医者と鷹野なナースが登場したけど、診療所が探偵事務所と同ビルなのね。普通でないサラを見ても、受け入れられるみたい。当てもなく飛び出す…