2008-04-16から1日間の記事一覧

BLEACH #167「決着の時、グリムジョーの最期」

一護VSグリムジョー。超必殺技は、剣で壊せるので意外とたいしたことなく地味に決着。4位のウルキオラにフルボッコにされたのに、6位には勝てる強さがよく分からん。「傷つかないで」という願いは早速反故になった。

秘密〜The Revelation〜 #2「トップシークレット(前編)」

リード大統領暗殺事件という世界的大事件と、不倫恋愛してる姉という青木の家庭内事件のスケールギャップが面白い。第九という職場の秘密も抱えて気が休まらん。殺した犯人を捕まえるためには、立派な人物の秘密を覗き見しなければならないというジレンマ。…

RD 潜脳調査室 #2「少女」

オーストラリアでの、お婆ちゃん子のミナモ回想と、ミナモ視点で一話で波留と出会うまで。「海は色んなものが繋がっているの」、祖母と波留も実は知り合いみたいだし、不思議な縁がある。変電所に走るミナモと運用プログラムダイブする波留の連携で停電復帰…

私さ…頑張ったんだよ…

「ひとひら」5巻(作:桐原いづみ)購入。再び舞台に立つことになり、役者をやっていくことを決めた麦チョコも結構しっかりしてきたところで、にわかに恋愛ドラマも…。時には麦を励ましたり、ムードメーカーだったりするライバルのちとせちゃんはやっぱり良…