2008-04-15から1日間の記事一覧

おとといは兎を見たの…

『CLANNAD』DVD5巻購入。ことみ編完結ですが、誕生日プレゼントを受け取るシーンは泣けます。でも、結局留学の話はどうなったのだろう。これ以降のエピソードがファンタジーでなく現実寄りになるのは、ちょっと気になるところなの。そういえば、6巻のジャケ…

我が家のお稲荷さま。 #2「お稲荷さま。我が家に住みつく」

「父さん、妖怪飼っていい?」「まあいいけど」、「でも、百足は好みません」と何だかオトボケ会話したり、今どきTVにデカルチャーネタが逆に新しい。クーは男(中村悠一)にもなるのね。土地神の恵比寿(小野大輔)が不況のため、サイドビジネスでコンビニ…

モノクローム・ファクター #2「傷痕の影」

成り行きで、シロガネーゼと同居することになった昶だが、叫んで建物が揺れる演出ばかりで飽きる。何で攻めてくるか不明だが、トカゲッテルが学校に再来襲して負傷したのでマスター(羽多野渉)に治療してもらって終了。白銀達は目に見えないだけで、扉は開…

ヴァンパイア騎士 #2「血の記憶」

サンショコラトリデーらしいが、ヴァレンタインでもイイじゃん。「ほら、そこ、塀を登らない!」、塀に立っているヤツに言われたくねーよ。零を袋にしようとしてる夜組は、集団行動なので個性が乏しくキャラが立ってない。優姫の武器は如意棒なのかな。枢先…