2008-04-14から1日間の記事一覧

S・A〜スペシャル・エー〜 #2「プライド・プロレス」

前回もやったのにキャラ紹介。格下生徒会の挑戦はプロレスだが、闇討ち上等&勝負は助っ人任せと姑息な上、完敗するザコ根性丸出し。「光はどんなヤツにも負けない凄いヤツなんだよ、俺以外には…」、さり気無く本音も入ってるけど、大切に思って庇うのは光の…

いくぜっ!源さん #4「D-1グランプリの開幕でぃ!/D-1グランプリの決勝でぃ!」

前後編。大工グランプリで、ライバルで黒木組の八破(谷山紀章)とミカ(黒河奈美)登場。前半は武器使用可の障害物レースで後半は建築決勝。どうせ源さんが勝つんだろ?と思ったら、ヤンデレカンナが切れるオチは読めなかった。とりあえず、主催者は救護班…

ヤッターマン #11「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」

OP変更だが、ヤッターペリカン出るのか! 視聴率低下をどげんかせんといかんが、宮崎も占いも、内容にはあんまり関係ねーじゃん。春なのに焼き芋は変だ。

ソウルイーター #2「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」

暗殺道のブラックスター(小林由美子)&椿(名塚佳織)登場。馬鹿だけど一応出来る子らしいが、騎士道大原則と異なり実践は出来ていない。椿は忍者武器のモード切替が楽しいけど、人型のときは本人が手裏剣使うのね。VS木枯らし紋次郎みたいに楊枝を加えた…

ネオアンジェリーク Abyss #2「テーブルの下で」

ひだまり亭で待ってます、きっと見に来て下さいね。学校中退アンジェの猫:エルヴィンは能力者レーダーとして優秀で、早速トンファー使いジェイド(小野坂昌也)ゲットだぜ。戦闘は大味だが、タナトスは触手が基本なので巻きつかれが楽しみ。逃走時にコケる…

隠の王 #2「雷鳴、来る」

周りが勝手に盛り上がってる状態の壬晴の元に、今度は銃刀法違反少女:雷鳴(藤村歩)来訪って、舞台が岡山とは知らなかった。それは保護者同伴でなく、引率と言うのではないでしょうか? 「別に知らなくてもイイんじゃない」という壬晴は過去を覚えてないと…

新番組とか

「アニメージュ」2008年5月号購入。特別企画「土6伝説」は良いのだが、『「土6で新しいアニメが始まったらとりあえず見る」という流れが生まれ、ブランド化に繋がっていった』って、全部見た私が言うのも何ですが、それはないな…。『種』シリーズ、『ハガ…