2008-04-02から1日間の記事一覧

仲上酒造の「泪三景」

『true tears』の打ち上げで貰った記念品のお酒だそうですが、萌えビジネスかどうかは置いといて、日本酒と関係のある本作や『もやしもん』こそ、こういうタイアップ商品を作るべきだと思う。世の中には、時として無茶なタイアップが組まれることがあるもの…

遊戯王5D's #1「ライディング・デュエル!アクセラレーション!」【新番組】

最新の遊戯王はバイクに乗りながらカードバトルするのか…って、考えたヤツはアホだろ? 召還モンスターやトラップについてイチイチ説明してくれるこの風、このクドさこそ遊戯王よ。あんまりな名前のワッパードラゴンは対象モンスターがいなければ装備されな…

一言

春の新番組。どうやら土曜深夜のtvkコンボは解消されないようです。

ケロロ軍曹 #204「ケロロ&冬樹 もう一つの世界」

ケロロと冬樹が出会わなかったパラレルワールド。そもそも、何で地下探索してたんだ? 「人の思いっていうのは時空を越えちゃうくらいすごいエネルギーを持っている」と言う両方の冬樹はやはり同一人物。本編のプレ別離みたいな話でケロロへの呼称が”君”から…

逆境無頼カイジ #26「残光」【最終回】

「俺を救うべきだ」って、詐欺したのに調子良すぎだが、会長の死んじゃうツモ炸裂でカイジ完敗。指と金もザックリ。イカサマ見破られた上、逆襲されたのに気付かなかいという体たらく。確かに、カイジの作戦通りなのはムシが良すぎると思ったが、主人公がコ…