2008-03-29から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 #25「刹那」【最終回】

アルバトーレからMSが出てくるとは、しつこいアレハンドロだが、勝利宣言したら負け決定で七本斬りは中々だ。実剣がどうのこうのって、MA戦ですでにGNフィールドと戦ってるしさー。武器切れ、トランザム切れのエクシア相手にやられるためにかかってくるハム…

AFTERも春が舞台なのか?

「メガミマガジン」2008年05月号購入。何というか、OVA作品のピンナップはキャラが分からんぞ。『CLANNAD』も二期構成ということで、特集はまあまあ楽しんで読みました。key作品では父親の存在が特徴的だとの脚本の志茂さんのコメントとか、秋生の演じていた…

ケロロ軍曹 #204「ケロロ&冬樹 もう一つの世界」

録画ミス

しゅごキャラ! #25「なでしこ!春なのにさよなら!?」

親友なでしこの秘密と、あむには言わずに突然の留学。双子の兄:なぎひこって、あむは気付いてないけど本人じゃん。(実は会ってるんだが)なでしこに会いに来たのに、流されてますなー。友情か恋かは触れずに退場。「”なかよし”、良い響き」、ヨイショです…

デルトラクエスト #65「デルトラよ永遠に」【最終回】

録画ミス。最終回なのに…

のらみみ #12「のらみみ入門」【最終回】

半田とのらみみの出会いからハロ−キッズへ来るまでの過去編。半田が関わったことで事態が動き出したとはいえ、のらみみの状況が悪化していく様は普通に可哀想。青臭い理想はあるけど才能はなく、客と所長の前から逃亡する半田に再就職先(しかも大手)がある…

灼眼のシャナII #24「守るべきもの」【最終回】

青い結界〜赤黒封絶内で繰り広げられる高速空中戦が熱い。「悠二と一緒に帰ってくる」というシャナの言葉が、吉田にヒラルダを使わないことを決意させるのね。時計台に侵入したシャナが悠二に飛びつき、ブルートザオガーに贄殿遮那が交わるシーンが良かった…

一言

『デルトラ』と『ケロロ』の録画ミスったので、来週中にBS-japanで補完予定。