2008-03-23から1日間の記事一覧

ロビーとケロビー #51「ロビーの婚約者」

思い込みが激しいロビーラブなケロビー妹:ケロナ(氷青)来訪だけど、大半がポットちゃんの異変話だった。「ショック、ロビーなんかを好きな女の子がいるなんて」、酷い言われようですね。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #51「思い出してすっきり!?」

クロミランド継続でダー子&ダーちゃんの融合大暴れ。どうやって来たのか負け犬レンジャー登場で、オラに負け犬オーラを分けてくれ。マイメロ羊の時も思ったが、ゾウなのに犬は変だよ。ゾウさんもダーちゃんも木内秀信なんだなー。これでキラキラ玉コンプリ…

ゲゲゲの鬼太郎 #50「呪いの花嫁!陰魔羅鬼」

かわうそとねずみ男は結構仲良しね。呪いに悩まされる資産家の青年:邦夫(森川智之)の依頼だが、婚約者の杏子(雪野五月)が明らさまに怪しい。鬼太郎の変装はベタ過ぎるが、肉弾戦でなく絵的に地味になりがちな儀式で追い詰めるのは珍しいかな。おんもら…

ポルフィの長い旅 #12「運命の日」

夾竹桃が蕾をつけ、給油機が到着して、「何か良いことありそうだね」という運命の一日。アポロやヤギの様子が変で、枯れた井戸、コンクリートにヒビ割れと完璧だ。「家族も幸せもそこにあるのが当たり前だと思っていることも突然消えることがある」、ポルフ…

一言

すぐに眠くなるので、録画消化が遅れてます。

ワンピース #350「空から参上!剣侠ハナウタはあの男!」

単純とはいえ、ローラを手なづけたナミすげーよ。ブルックは楽士と言ってたけど、歌詞があったらハナウタじゃないと思う。技はナミらが遭遇した侍と一緒だな。

Yes! プリキュア5Go Go! #8「シロップと謎の手紙」

ヒントが少ない手紙だが、時計草とか鳥が名前知ってるのか? 事件の予知能力もすごいし超能力だよ。ホシイナー化するのはずばり時計塔で良かったと思うけど、戦闘での膝カックンに笑った。夕日射す時計塔上でのシーンで光ってるのは中々綺麗な映像だった。ホ…

ハヤテのごとく! #51「春」

ハヤテ拉致〜ヘッドハンティング話と(プレゼントも含めて)何となく読めたサプライズ進級祝い。荷物を追いかけて自転車やジャンプ&水ダイブとか、ノリが開始当初に近い。ほぼオールキャストで展開するが、絡ませ方がかなり強引。タイ焼きとだんごな西沢さ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #12「H2O」【最終回】

今まで放置だったのが不思議なくらい祖父告発からトントン拍子で村の改革が進む。「私を必要としてくれる人がいるんだと思うと何故か嬉しいの」、カミーユみたいにボケちゃった琢磨をはやみが村を出て一人で面倒を見るというのは無理があるが、母が死んだ踏…

シゴフミ #12「シゴフミ」【最終回】

父を告発し、学校に通う文歌は主にイロモノとして注目されるが、写メ撮影音のイヤらしさが良く出ている。でも、三年前の銃で撃ったことは流れたのか? 「はじめまして、お母さん」、親の自覚が全く無い実母はもはや他人同然、夏香の家族にも迷惑がかかるし、…

君が主で執事が俺で #12「泥まみれ執事ひとり」

久遠寺家とか多忙な森羅さまの日常。公演に対する師匠の評価はイマイチ。頭首の立場や偉大な父の影に僕もう疲れたよということで、リフレッシュデート。「臆さぬならばかかってこい」を伊藤静が言ってたのはナイスだが、地雷を踏んだらさようなら。親父の顔…

BUS GAMER #2「明日の値段」

いつの間にか6戦目。何回戦うのか、負けたらどうなるかとか、イマイチ分からん。銃OKなら、完全武装した部下を送り込めば楽勝な気がする。開封した缶ジュースや閉じてない鞄を振り回す眼鏡うぜー。昼間からゲーセン入り浸ってる一ノ宮刑事も真面目なのか不…

true tears #12「何も見ていない私の瞳から…」

麦端祭当日。「眞一郎君を一番近くで見たいな」は、またもや乃絵と被った。「彼女は私です」、思い出というアドバンテージもあるし、着物があの日の浴衣と同柄なのも憎い演出。会場での直接対決で「そっとしておいて」は本妻の妾への宣言っぽい&先に泣く比…

俗・さよなら絶望先生 #12「着陸の栄え/或る女 役/波に乗ってくるポロロッカ」

OPがマイナーチェンジしてる。A:アフターバーナーなハードランディングは良くないらしいが、黒板ネタ多し。ヤッターりょうこりんは、あのゲストですかね。故広川太一郎氏や、ゆっくりしていってねも。B:通行人Aから見れば主人公が通行人ということで、他人…

PERSONA - trinity soul - #12「救済者」

話が進んだようなそうでないような展開。前から苦しそうだったけど諒兄ちゃんにペルソナ使用リミット。病人も多いし、良く分からんが製薬会社とか医療系になってきたのかなー。洵の執刀医だった放浪のBJみたいな外科医:小松原はマレビトの元締めで、敵はど…