2008-03-16から1日間の記事一覧

ロビーとケロビー #50「刑事ロビー」

刑事ドラマでパトラン一家初登場。鬼嫁のパトラ子(氷青)って、クレオパトラフォーチュンみてーだな。デスダー城には意味も無く自爆装置がついている。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #50「クロミランドですっきり!?」

クロミ独裁政権。両親召集とか、ルミちゃんは初代総長として締めた方が良いよ。マリーランド住民使えねーな。夫婦パワー管理人さんこと黒豹は、ダー子って言うんだ…

ポルフィの長い旅 #11「ポンプとアイスクリーム」

念願のガソリン給油機を購入することになったが、機械以外は相変わらず何でもハンドメイドだな。弟か妹に夢中のザイミスと、ガソリンポンプに夢中のポルフィはイマイチ噛み合わなかったけど反省して仲直り。母さん曰く、「仲良しの友達と一緒に自分で作った…

ハヤテのごとく! #50「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」

深夜34時の本作。アバン長めで唐突にナギ&西沢ペアで女子高生ウルトラクイズ。ヒナギクと組む案はなかったらしい。ファイナリストは殆どが白鳳の生徒だが、副会長&書記は三馬鹿以上に影の薄いキャラ。一応、お風呂&シュークリーム話の続きみたい。無理か…

ワンピース #349「残る騎士道!ナミを守る裏切りゾンビ」

アブ&ローラ乱入で混戦模様。ロビンが手で羽根を作ったのは意外だが、フランキーも圧縮エアで飛べるような気がする。

ゲゲゲの鬼太郎 #49「あの世の七人ミサキ」

呼子話。今シリーズはサブレギュにスポットが当たる。電子機器とも相性が良い能力はすごい便利。失敗しても諦めないねずみ男を見習おうとは、人の良いところを見れるのも含めて良いキャラだ。人間に見られたらかなり怪しい風体だと思うが、気にしないでおこ…

Yes! プリキュア5Go Go! #7「レッツゴー!パルミエ王国!」

ナイトメアやエターナルの襲撃による被害がイマイチ分からんが、復興中のパルミエ王国にて。ミルクの緊急事態は何でもなかったで終わっても問題なさそうミル。やっぱミルク担当はかれんなのね。第二の刺客ネバタコス(島田敏)来襲。触手リーチがあるので中…

一言

ちょいちょい寝オチすると感想が遅れます。

しおんの王 #21「真犯人」

石渡夫妻や一美を殺害した理由不明だが、名人はもう隠す気がないような態度。それでも将棋については真剣で、圧倒したり、紫音の成長を確かめるように打ったり自由自在。神園の病室で、タイミングよく雲の陰が通るのは面白い演出だと思った。「全部思い出し…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #11「弘瀬」

琢磨がトラウマでDV男にクラスチェンジ。これはクリリンの分! 子供放置で自殺に逃げた母が思い人より大事か…。「ボク、眼が見えなくなった」、眼を開いてないから見えないんだよ。えーと、良く分からんが、今までのは幻だったのか? 「どっちに行けば良いか…

君が主で執事が俺で #11「花見だよ!全員集合!」

本人控えめな千春日和と花見の話。次の展開へのフリもあるのだろうけど、私有地ではなく普通に一般の公園に行くのね。テンションあがってきたーで、ドアラ強いな。主人公補正は効果が切れるとボートになるらしい。乳酸菌、リサイタル、富竹フラッシュ、色々…

BUS GAMER #1「AAA(ノーネーム)」【新番組】

新番組だけど、繋ぎなんで絶対一億は稼げない。勝負が喧嘩でカイジみたいなノリだが、素性のハッキリしないチンピラを雇う理由が分からん。過去設定がチンケで笑えるが、ラーメン屋で意気投合とか強引。チーム名は”ああああ”みたいなものだな。必然性が全く…

true tears #11「あなたが好きなのは私じゃない」

「私、雪の海って好き」、すっきりした比呂美は憑き物が落ちた感じ。「あなたにはあの子以外のこと、どうでも良いのよ…」、自分のことを棚にあげて厳しいけど、純とも話をつけた。「俺、何もちゃんとしてないし…」、比呂美といても乃絵とのシーンが被る眞一…

シゴフミ #11「メザメ」

目覚めた文歌、片割れが消えているのは『空の境界』みたいなもんだが、弱ってるから普通は立てないよ。招かれた夏香の家は暖かい。要が好きになったのはもしかしてミカの方かな? フミカに消えてほしくないと奔走するチアキは流石は年の功でツテがある。眼を…

俗・さよなら絶望先生 #11「黒い十二人の絶望少女/今月今夜この月が僕の涙で曇りますように」

AB:いきなり金田一で名探偵絶望先生。何気に和装なのもハマってるし、登場人物全員が秘密を持っていて怪しかったり、見立て殺人現場は出オチだけどサスペンスしてます。どろり濃厚ピーチは季違いっすか。炎上エンドかよっ! C:願い事は叶わない。起きない…

PERSONA - trinity soul - #11「依存の定義」

相変わらず話が牛歩で「このままじゃダメだわ」、懲りないジャンキー叶鳴の更生に奔走する影抜きバスターめぐみ他。「何か気になるんだ、あの人…」、意味深なこと言ってと付いて来たワリに傍観してるだけの洵。タチの悪い連中(叶鳴を見て喜んでるエロ男子)…