2008-03-12から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #49

録画ミスッたので金曜の再放送で補完予定。

BLEACH #164「石田の作戦!攻防の20秒」

恋次のメガンテアシストのありで、隠しアイテム好き石田VS結構硬いザエルアポロ、眼鏡対決。グリムジョーとウルキオラが入れ替わり登場だが、すれ違ったりはしなかったみたい。

素敵探偵ラビリンス #23「僕たちにできること」

地震と噴火が起きる神智が何なのか良く分かりません。つーか、子供に丸投げで不在の母と爺さんは何してるんだよ! 風見鶏の館がセイジュの本拠地だと思ってたけど、違うみたい。繭樹が一人で突撃するのはバレバレだが、この前のタイムカプセルのことは、どう…

魔人探偵脳噛ネウロ #23「責」

母の事件の犯人は鎌田教授で凶器はガマって、何の捻りもないですなー。「賛成のための反対なのだー」、バカボンパパっすか? 師匠がタイミングよく登場して、唐突に挿入される笹塚さんの過去なんて正直どうでも良い。訪ねた村の司祭(千葉進歩)はカルト教団…

逆境無頼カイジ #23「邪道」

ティッシュ箱で閃いたカイジだが、何考えてるか分からねー。机上の空論、何か自分の都合の良いように進むと解釈して強引に進めるけど、破綻するぞ。会長を引きずり出すだけでも難しそうだしなー。「イカサマでも負けは負け、騙される方が悪い」と納得してる…

ドラマではありません、演習でもありません

アニメ化されたこともある「スターシップ・オペレーターズ」(著:水野良)を読んでいます。…と言っても、まだ読み始めたばかりなんで、VS潜航艦アブキールを経て、ようやくシュウでの艦隊戦。戦艦同士の対決は、やっぱ宇宙モノの醍醐味ですなー。アクション…