2008-03-08から1日間の記事一覧

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #20「墨東純情忌憚」

女子高生日記でサボテンの花。交通事故で亡くなっている植田佳奈の日記が木の上にあるのは無茶だけど、都合よくゲットだぜ。同級生の結婚式で数日休んでる美幸も大概だけど、思い込みで行動する自己満足の夏実も頼子も暇だなー。それはそうと、クーラーは直…

一言

ぶいにゅ

機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」

追われるスローネの映像を見て、「殺されちゃえ」と罵る引き篭もり沙慈と「刹那の機体じゃない」と安堵する貧乏姫はどっちも冷たい。密集はビーム当たり易いんじゃね? 宿無しトリニティの扱いの悪さ(死亡兄貴ズ)に絶望した! 「ちゃんと帰ってくるのよ」…

墓場鬼太郎 #9「霧の中のジョニー」

ギターを持った渡り鳥、吸血鬼:霧の中のジョニー(江原正士)登場。えーと、日本妖怪なのか? 総理大臣襲撃が、ずいぶん正面突破すぎる気がする。「素晴らしい音の魅力だ」と、フラフラ妖力に掛かる間抜けっぷりだが、鬼太郎は溶かされてからの方が強いのか…

のらみみ #9「ドッタリ君の快適居候生活/のっぺりサムデイ」

前半:キャラが可愛くないドッタリ君再登場。仕事サボってる半田っちも大概ウザい。ズタ袋に入った箱はガラクタ決定。後半:入院中の男性が見るセピア色の思い出には、のっぺりサム(坂本千夏)が居て、会いたい人を探しましょうみたいな話。顔が中々登場し…

ケロロ軍曹 #201「ケロロ 激闘!最後のお仕事人であります」

最後のお仕事人というワリに、ユキキ(丸山詠二)、カゲゲ(古川登志夫)、シュララと三人も登場。忘れていた年賀状が随分長いフリだったな。季節外れのソーラレイとか、カムヒヤーなネタ。温泉帰りプルルが訪ねてきたのは何か意味あったのか?

しゅごキャラ! #22「しゅごキャラ救出大作戦!」

何とかレーダーと冴木のぶこ先生パワーで二階堂に辿り着くあむ&使えないガーディアン。自分から寄ってきてライバル宣言した歌唄も同行してるのは変だ。力を失ったあむではイマイチ話が進まないね。僕のところへ一人で来るんだと去る二階堂だが、腕ずくで取…

デルトラクエスト #62「リーフの守った約束」

「あの箱をゼアンに届けてくれ、アレは良いものだ」と、ファーディープの依頼。道中、道を歩いてたのに突然崖から転落するバルダはありえない。「あなた達はとても大事な何かを運んできました。それは思いやりです」って、今はコレが精一杯。あらあら、お前…

彩雲国物語 第2シリーズ #39「縁あれば千里」【最終回】

貴陽に帰還。「絶対に入るな」と言い含めた九彩溝の特産物を土産に要求した矛盾葵長官に対し、イイヤツだったタンタンが責任とって貴陽を出て行く、酷いなと思ったが身分上は一応出世か。城門上下での別れシーンも止めるワケではないのね。王であることの責…

灼眼のシャナII #21「合わさる力」

VSサブラク、反撃の巻。ヴィルヘルミナのヨーハンから受け継いだスティグマ破り、前衛・バックアップと適役がちゃんといるから成立する悠二の推理と対策がバッチリはまる。街中に張った根からサブラクを切り離す自在式プログラムドライブ、シャナ渾身の一撃…