2008-03-05から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #48「二人分の優しさ」

身重とはいえ、息子(樹元オリエ)と遊園地で遊んでた姉(根谷美智子)と、もしかしたら仕事で疲れて寝てたかもしれない男だと、席を譲るのが道徳的なのか?

BLEACH #163「死神とクインシー、狂気との戦い」

ザコ戦、石田はイマイチ強くないので安心できない。ザコ女アランカルは粛清されると思ったけど、グリムジョーとは意外。事象の否定ができるなら、存在の否定も出来るだろうから恐ろしい能力者だ。

素敵探偵ラビリンス #22「遠い絆」

信濃兄弟の昔話も織り交ぜつつ兄弟、姉妹対決。「肋骨を痛めたな」って、お前が殴ったんだよ! 自分より能力の高い息子が誕生して、お払い箱になった負け犬セイジュ。眼が光ったら地震が起きて、最後の手段は人質(!)だ。神智発動で天変地異が起こる理由が…

魔人探偵脳噛ネウロ #22「女」

南米か? 魔女と誘拐の『エル・カザド』ワールドで遺言があったらどうぞ。魔人がいるなら魔女がいてもオカシクはない。弥子はパスポート持ってたんだなー。父の事件との関係不明だが、弥子母は務所暮らし。拉致られたりもするけれど、私は元気で、呑気に食い…

逆境無頼カイジ #22「執行」

リバースカードオープン、奴隷は二度刺す。「簡単さ、俺は信用したんだ」、カイジ勝利。切り落とした耳を氷冷してる外野もだけど、焼き土下座セットと強制マッシーンを用意してるとは準備が良いな。「じゅじゅじゅじゅ…」、涙目利根川に対し、相変わらず会長…

一言

アニメと関係ないですが、今月で外出出張勤務が8ヶ月目に突入。