2008-02-13から1日間の記事一覧

レンタルマギカ #18「ソロモンの絆」

前回の別視点話。ゲーティアにも実力者がいると思ったら、外法に走るヤツばっかでろくなもんじゃねぇー。融合しても冥土の土産に犯罪告白した後、叩きのめされるだけの小者。フラれた逆恨みで責任転嫁してるし、根性も腐ってる。これまでも、ちょいちょい出…

ARIA The ORIGINATION #6「その 素敵な課外授業に…」

アリス探偵局が怒らないアリシアさんを調査するという珍しい組み合わせ。「ご一緒しませんか?」、マンツーマンで前に座られるとすごいプレッシャーだ。良かった探しの達人なのかと思っていたけど、手綱を緩めて自由にさせるというか、褒めて伸ばすタイプの…

BAMBOO BLADE #19「アルマジロとセンザンコウ」

負けたことのないタマちゃんは、「負けることで初めて見える景色もある」と言われても、「負けるのは嫌です」と理解できない模様。負けがトラウマになってる石橋先輩の言葉だしなー。勝ったことのないミヤミヤは毛唐と段くんを巡って対決。キャリー(小林沙…

とても嫌な感じです

劇場(テアトル新宿)から新宿駅に向かう道で道路向こうに見えるカラオケ店が、青い看板とか劇場版『空の境界 第三章 痛覚残留』に登場する背景に似てる気がしました(舞台探訪、ロケ地訪問・聖地巡礼ですね)。合ってる自信はそんなにない。場所は、靖国通…

素敵探偵ラビリンス #19「記憶の泉」

思い出の森にてキャンプだホイ。さなえと繭樹の出会い、綾を初発動の時とか色々。道に迷った、(照明器具は無いけど)洞窟に入ってみよう、湖に船があるので乗ってみよう、霧が出てきて渦潮発生で沈没って、すげー展開。回想の白蟲さんがセーラー服だったの…

魔人探偵脳噛ネウロ #19「2」

電人VS魔人・完結編。武装ヘリがあっさり撃墜されるとは思わなかったが、便利アイテムで逆襲開始&勝利。まだだ、まだ終わらんよ。春川の思い人:刹那(小林沙苗)を再生するのが目的だったとか、回想が入ったり何か安っぽくなった。HALは春川本人ではないか…

逆境無頼カイジ #19「限界」

タナボタの一勝を切欠に冷静分析カイジ。イカサマだと、駆け引きもクソもないな。後出しの2、4ターン目は一応勝てるチャンスがあると思う。初二戦は、真剣勝負を印象付けるためワザと負けたのね。居る理由不明だったギャラリーのザコにもようやく出番だが…

凶(まが)れぇー!

劇場版『空の境界 第三章 痛覚残留』を見て来ました。立ち見もバリバリ居て、翌日・翌々日も「満席です」と受付で応対していたため、飛び込みで見るのは厳しそうです。早めのネット予約をお薦めします。 今作は浅上藤乃:能登麻美子の正常で狂っているキャラ…