2008-02-11から1日間の記事一覧

ウエルベールの物語 第二幕 #18「流転の章」

おつかいイベント。シェリー熱病に倒れる→あの山に特効薬の紫苺が→あっさり見つかる。超脚本だな。仇探しの旅で、病気のシェリーを横に置いておいて恋愛展開するが、内容はお子様レベル。ガラハドもてもてだけど、ティナが気まぐれ起こさなきゃ、拗れなかっ…

ヤッターマン #5「王子とチョコレート城だコロン!」

バレンタインでチョコネタだけど、チョコレートはちゃんと湯煎しましょう。チェコのチョコ宮殿って駄洒落? チョコット王子(遊佐浩二)とは、どこが王子なのか不明だしテキトーな設定。ラストにオタスケサンデー号が飛んでいたのが気になった。

もえがく★5 #5「腹が減っては戦はできぬ?アキバ裏グルメ探訪!」(英語)

新キャラ:エミリー(羽月まり)登場。最近のアキバは食べる所も多くなったし、オタクは食事に頓着しないものです。どの辺がマジカルか分からないマジカルフードファイトは、めがみさまがテラ牛丼完食。ほとんどアキバ関係ねーな。

みなみけ〜おかわり〜 #6「冷めてもあったか、ウチゴハン」

雪の日&停電。コンビニやケータイがあれば大概平気だけど、停電は録画の敵だから嫌だな。何で夜になってから外で遊ぶのかね。灯の消えたコタツに入っている理由が全く分からないし、残念ながら裸で暖め合う的展開にもならない。フユキは相変わらず面白くな…

獣神演武 -HERO TALES- #18「わかたれし星」

印象の薄い新OP。ならず者同然の玄狼党を率いて劉煌登場。レコアさんみたいに、宗教に嵌った友人が敵になる展開ね。大儀>人命に、岱燈は反感を持つが、再起不能フルボッコにすべきなのに最後は普通に帰してるのでヌルすぎ。組み合うと消えるオーラは意味ね…

AYAKASHI #6「和泉」

サイコダイブで回想を織り交ぜつつ、悠の暴走を陽愛の犠牲で戻すベタ路線。和泉を殺したのはエイムで、サトリと記憶を託された訳ね。うーん、見せたい内容は分からんでもないが、映像が追いついてない。目覚めた直後とはいえ龍に蛇が勝てるわけなく、彼は返…

一言

今日は出勤日だったりします。

狼とバンパイア

何となく番組タイトルが似ている(ような気がする)『狼と香辛料』と『ロザリオとバンパイア』ですが、サブタイの付け方まで似ている。もう「狼とバンパイア」でいいんじゃね? 「さあ、始まるザマスよ」ってな感じで… 話 狼と香辛料 ロザリオとバンパイア #…