2008-02-09から1日間の記事一覧

のらみみ #5「半田オリジナル/のらみみブロッサム」

前半:再会、半田っちとドッタリ君(神代智衣)。失踪の理由は、半田少年のために珍しい石を探しに行って、帰るの忘れてた健忘症。もうちょっと可愛いキャラだと感情移入出来たかも知れない。後半:お花キャラのブロッサムがのらみみ(かないみか)パイルダ…

しゅごキャラ! #18「うれしはずかし初デート!」

水族館で唯世とデートなあむ、妄想劇場も冴えます。他の皆が気を使って二人きりにしたのかは不明。迷子(?)の幼女:智沙(村井かずさ)が絡んできたが、オチとしては弱め。あむがイクトにも惹かれるからなー。イクトが鍵の存在も知ったけど、猫の手も借り…

デルトラクエスト #58「トムの店でお留守番」

お留守番というか店番でゲストキャラ再登場の巻。「俺だって戦いは得意だが、商売のことはさっぱりだ」とのバルダだが、そのワリにはいつもへっぽこだ。説明を読まないリーフも間抜け全開。声入れ替わりハプニングのキャラ交換とリーフの女装はまあまあかな…

分かりやすく言うと二重人格って奴か

劇場版『空の境界 第二章 殺人考察(前)』で、式(織)と黒桐がデートの待ち合わせしていたのって、プリズムガーデン(メトロポリタン地下の噴水のところ)だよなーと思ったので、あんまり自信がなかったのですが行って来ました(舞台探訪、ロケ地訪問・聖…

機動戦士ガンダム00 #18「悪意の矛先」

「死んじゃえばイイよ」、スローネの強引な介入も成果が伴えば容認の方向だったのにボロが出る。一般人を攻撃する行為はテロ。「ラグナに報告」という会話を聞いた兵士が情報流した直後消されて、父のジャーナリスト魂を継ぐ絹江に死亡フラグが立っていたけ…

ケロロ軍曹 #197「ちびケロ チビチビ大冒険!であります/夏美&桃華 義理チョコ禁止であります」

前半:3DちびケロのミクロイドS。赤いキャンディ、青いキャンディ知ってるかい〜♪ プルルはオチ担当。後半:ちょこッとバレンタイン。モアちゃんは、ずっと夏服だけど全てに愛がある。てゆーか、博愛精神。

彩雲国物語 第2シリーズ #35「危ない橋を渡る」

激流は一撃でクリア、劉輝も秀麗も藍州到着。漕ぎ手は邵可って、無茶させるわ。十三姫、昔語りで迅との出会いとか、隻眼はこの時か…。三日も死体放置してたら腐るぞ。「大事な人が山で遭難してるかも知れないのよ」と、地理に明るくないのに突撃するのは無謀…

灼眼のシャナII #17「それぞれの道」

シコリを残した清秋祭事件〜オガちゃんのバレーの試合で、佐藤&田中コンビ解消。握る拳は決意の表れ。「自分の道が見つかって良かった」と声を掛けて反対方向に歩いて行く二人のラストシーンが淋しい。田中は引き際を心得ているように見えるが、彼女に振ら…