2008-02-08から1日間の記事一覧

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #17「夢の中までぶっとばせ!」

風邪引きでお休みの夏実が空き巣スパイダー(谷山紀章)と遭遇するのはバレバレ。頼子たちが妄想というか夢についてぐだぐだ言ってるのが、映像も含めて普通に面白くない。美幸の臨時相方は代役って感じで、見た目も中身もパッとしないキャラだった。風邪伝…

墓場鬼太郎 #5「ニセ鬼太郎」

ちゃんちゃんこが入れ替わった経緯と目的について。イッペン、死ンデミル? すっかり白くなっちゃった寝子は地獄残留(天国じゃないのね)で退場か。心残りを涙や現世の姿で見せてる。親父は活躍したけど、鬼太郎は憂さ晴らし(と返り討ち)してたり冴えない…

ロザリオとバンパイア #6「新聞部とバンパイア」

新聞部の活動でエッチなのはいけないと思います。先輩:森丘銀影(関智一:関西弁下手だな、まるで成長してない)は人狼で、問題になっているのぞき魔だった…。月音に罪を被せるところまで古典的展開だが、不自由してなさそうだから不自然。名探偵胡夢&紫で…

CLANNAD -クラナド- #17「不在の空間」

そういえば病弱設定忘れていた渚が倒れ、鬼の居ぬ間に何とやら、杏&椋や智代は朋也に接近中。朋也は自分の中で渚の存在が大きくなっていることに気付いた様子。黒板に名前を書くのは印象的だ。漫才中や風子三度登場&不発の間は不良も戦隊モノの敵のように…

私は、おまえを犯(ころ)したい

劇場版『空の境界』第二章 殺人考察(前)を見てきました。終了寸前のギリギリ駆け込み需要ですね。第三章の制作スケジュールが押したアンコール上映のお陰で見ることが出来たのですが、同じことを考える人も多いもので前の方の座席まで埋まっていたように思…