2008-02-06から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #44「あの席は心の座席」

盲人に小児麻痺と、病人の多いバス。結果オーライだが、もし中年男性が事情知らなかったら悪者扱いなのはどうかと思う。

BLEACH #159「茶渡泰虎死す!織姫の涙」

茶渡敗北は捨て駒だから仕様です。説明台詞も適度にあったザエルアポロ(鳥海浩輔)VS恋次は卍解砕かれて幸先調子悪い。「終わりだ」はあんまり終わりにならない台詞の一つだと思う。

最終回

「現代視覚文化研究」vol.2購入(表紙にある「おかわり!」の一言がすべってて寒い)。ゲームラボの付録で連載(未完)していたコミック版「もえたん」の最終回がこんなことろに載っているとは予想外でした。ぶっちゃけ、アニメ会の話は面白くない。ヤンデレ…

素敵探偵ラビリンス #18「日向と信濃」

勝手に日向家で子供達相手にウルトラクイズ…というワリには、終始肉体勝負。ダチョウが走り回る件はノリに付いていけない。何時からテレ東はパンツ出せるようになったんだろう(非着用はOK?)。信濃兄弟の回想は、追い詰めた弟にダメ出しするスパルタ紫炎兄…

魔人探偵脳噛ネウロ #18「鍵」

篚口、自分語り。両親はネトゲ廃人って、10年間の生活費はどうしてたんだ? 弥子は篚口を救っても兵隊は放置。篚口も退場しないで協力しろ。ネウロは魔帝7つ道具なる奥技があるんだったらHALとの直接対決で使えよ。原子力空母乗は本国に何とかして貰うべき…

逆境無頼カイジ #18「翻弄」

絶対に負けられない戦いがある。Eカードの肝が恐れ、恐怖だと気付いたカイジだが、手玉に取られて涙目。表情や仕草で勝負カードを出したらバレるので、連敗街道驀進中&全敗すれば聴力破壊は必至で絶望した! いじめられっこの気分が十分過ぎるほど味わえた…