2008-01-11から1日間の記事一覧

ロザリオとバンパイア #2「夢魔とバンパイア」

あててんのよ、巨乳サキュバスの胡夢(福圓美里)登場。学園のアイドルの座を奪った萌香への敵愾心から月音を誘惑。境遇とか目的とかセルフ説明台詞てんこもり。まあ、トランス萌香に完敗&庇った月音にご執心になるのはハーレムアニメのお約束。月音がただ…

CLANNAD -クラナド- #13「思い出の庭を」

引き篭もりことみにとって朋也は、初めての友達だったらしい。飛行機事故で他界した両親の死を伝えて、論文を探しに来たグラサンは悪者なのね。両親と最後に交わした言葉が「大キライ」になったのは痛い。一応、家政婦がどうとか言ってたけど、その頃から一…

墓場鬼太郎 #1【新番組】「鬼太郎誕生」

『サザエさん』EDみたいな漫画コマ風のOP。「鬼太郎の原点ついにアニメ化」のテロップが軽くうざい。幽霊族と妖怪の差は良く分かりませんが、作風も画面もどんよりしてるな。赤ん坊の目を潰すのは酷いと思う。自爆とはいえ、世話になってる連中が結果的に死…

一言

ネタはあるけど余裕がない。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #13「呪いのゴミ工場」

ゴミ不法投棄問題で廃工場の探検とか、今回も半分趣味感覚で暇だなー。そもそもオバケが怖いって、お前ら真面目に仕事しろよ。貞子ネタとか古いよ。リサイクルショップ店長(高木渡)が普通に不法投棄者って、何の捻りもない。現行犯逮捕でなく、脅かしとは…