2008-01-06から1日間の記事一覧

ロザリオとバンパイア #1【新番組】 新生活とバンパイア

トンネルを抜けるとそこは別世界だった。妖怪学校に入学することになった月音(岸尾だいすけ)の学園ライフというかパンツアニメ。『ぺとぺとさん』と違って洋風ですねー。ヤラレキャラだけど才蔵(檜山修之)に殴られても平気だから、月音は結構タフじゃん…

ポルフィの長い旅 #1【新番組】 父さんからの手紙

ギリシアの田舎町の少年ポルフィ(甲斐田ゆき)の目下の楽しみは自動車を見ること。仕事を妹のミーナ(藤村歩)に丸投げしたことについて、島本須美な母さん(セーラだったのになー)が、怒らず無言でプレッシャーを掛けるのは感慨深い。出稼ぎ中の父からの…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #1【新番組】 琢磨

アニメスピリッツに良作なし。盲目少年:琢磨の田舎学園ライフ。小清水亜美の少年役とは珍しいが桑島法子チックかな。クールな はやみ(櫻井浩美)がいじめられてるのが放置されてて嫌な学校だ。時ノ音の精霊(自称):音羽(成瀬未亜)が何だか魔法で目を見…

シゴフミ #1【新番組】 コクハク

死者からの手紙配達者のフミカ(植田佳奈)&杖:カナカ(松岡由貴)。『しにがみのバラッド。』とか『ブギーポップ』みたいなものかねー。明日奈(仙台エリ)の父の手紙をロケットボーイ翔太(代永翼)に渡すかどうか的展開。モジモジ翔太がウザイ。時間経…

ロビーとケロビー #40 ラビハートのレストラン

クレイアニメOPになるとは。凄腕シェフロビーがテキトーな仕事で成功して報酬も得てプラス。利用しようとしたラビハートは痛い目にあうお約束。デスダーは結構善人だなー。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #40 大江戸ですっきり!?その1

特別編の時代劇。仮に毒薬が惚れ薬であっても最初に食うのは毒見役だな。ルルチッチなど、キャラはまんまだけど、歌の姉妹が出てこないですね。

ゲゲゲの鬼太郎 #39 ぬらりひょん最期の日

ぬらりひょんの刑執行移送中、救出にきた一味との攻防。石食ってたのが鋼爪生成用とはすごいぜ。クールな殺し屋:かまいたち(菊池正美)が「マリみて」みたいな絵柄の少女漫画マニアというのは面白い設定だが、逆恨みじゃん。空中戦はちょっと絵が粗い感じ…

ハヤテのごとく! #40 おせちもいいけどハヤテもね

初日の出を見に行こう。かくし芸大会とか、OPは二番かな。師走の師は坊主じゃなかったっけ? マリアとのシーンも自販機前にしてナギとの初コンタクトとの対比かなー。咲夜の好感度が上がったり下がったりだが、着衣入浴は放送上の問題かしら。グラドリエルっ…

ワンピース #339 魔の海へ!霧に浮かぶ謎のガイコツ

おばけの出る海、フロリアントライアングルへ。サンジのホラー語りもハマってますなー。早速、幽霊船&ガイコツと遭遇だが、ブルック(チョー)は陽気なようだ。

Yes!プリキュア5 #46 カワリーノ非情の策略!

新年。ピンキーコンプリート直後にブラッディ来襲と忙しい。帽子、ステッキを落とすのは、優勢なのがビジュアルでわかる。空間をコワイナー化するブラッディと地面スレスレの低空飛行とかアクションも広い範囲を飛び回って中々だった。カワリーノ変装(前か…

君が主で執事が俺で #1【新番組】 君が主で執事が俺で

上杉錬(関智一)の執事生活。指揮者の森羅(伊藤静)に仕えるとは千秋さまなのになー。大佐(秋元洋介)とのGガンやデニーロ(たてかべ和也)との旧ジャイアン/新スネオ絡みとか、美鳩(ひと美)姉さんが時々裏が出るの部分はそれなりに楽しそう。そのうち…

破天荒遊戯 #1【新番組】 永遠のともしび

ラゼル(小林沙苗)の旅道中。モノローグ説明が多いが、剣のアルゼイド(櫻井孝宏)と銃のバロックビート(三木眞一郎)を連れてるし、突然ですが幽霊退治ですとか『ZOMBIE-LOAN』テイスト。恋人を待ち続ける幽霊ノマさん(根谷美智子)はベタ展開だけど、ラ…

true tears #1【新番組】 私…涙、あげちゃったから

ポエマーで絵描き志望の仲上眞一郎(石井真)の学園ライフ。木登り少女:石動乃絵(高垣彩陽)がえらい電波だなー。人を呪わば穴二つ、「あなたに不幸が訪れますように」が自分に返るのを見せるのもインパクトある。幼馴染で同居人の湯浅比呂美(名塚佳織)…

俗・さよなら絶望先生 #1【新番組】 ほら、男爵の妄言/当組は問題の多い教室ですからどうかそこはご承知ください

前半:続編はキャラ名知ってるので便利。ハマショーは宗教というより秘密結社だなと思ってたら、ホントに改造人間とかなるとは。マルチ商法サラリーマンだと先生関係ない。後半:普通が特徴である日塔奈美(新谷良子)がキャラ負けし続ける話。そーいや、こ…

一言

ウチはtvk圏なので、土曜深夜アニメ本数というかコンボが恐ろしいことになっていて軽く死ねます。連続放送だと番組内容以外の部分(OP/EDの完成度や作画とか、額縁とフルなど)で色々差が目立つので劣る作品は不幸だなー。