2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第24,25話)【最終回か?】

ダイジェスト風OPと前回までのあらすじは一応親切。決戦、東京租界〜神音島。久しぶりの続きだが、内容盛り沢山のテンコモリで、明暗分かれたキャラが多い。ダールトンや井上とかドサクサで死んでるのは哀れ。復活ヴィレッタ放置で瀕死の扇さん、あんたはカ…

桃華月憚(第18話)

裏番組ではエリスの清水愛脚本。何故か東宮家に海出現と、学院プール開き。水着や遊具、ウォータースライダーなどすげーお遊びプールだな。章子劇場は真琴水着ファッションショーで百合全開。桃香ラブだけど、食い気先行の桃花(割り箸、下手だな)も裸の付…

エル・カザド(第18話)

元作家ハワード(中村正)の経営するココペリの宿。ここから先は君たちの番だが、精霊オチは今のぼくには理解できない。うっかりナディのせいで髑髏お守りが壊れ、二人の関係にも小ダメージ発生。光る願い石の不思議パワー&扉の向こうで何かが起きる。お互…

らき☆すた(第17話)

みゆき/みなみ、ゆい/ゆたかが吸収し合ってるのは良いとして、柊4姉妹はどうなのかなー。キャッツアイは漫画だが、若草物語は文学だろ? つかさ的には、姉(かがみ)の上にも姉(まつり)が居るわけで・・・パエリアを囲む家族団欒は普通にほんわかしている…

テイクオフ

「メガミマガジン」2007年09月号購入。普段からポスターは無意味に露出度が高かったりしますが、色々と水着三昧です。それにしても『ぼくらの』のピンナップがあったのは意外。あと、『桃華月憚』は何で由美子ママなんだろう? ・「メガミマガジン」2007年09…

ぼくらの(第16話)

続・キリエ編。国会答弁はアニメでも温い。保さんの口利きで、知り合いの定食屋に就職したキリエ母。我慢強いと評されてるが、リスカは客商売的にはマイナスだと思う。生きる気力を持った母のため、決意を持って戦うキリエは圧勝&非契約者=マチを暴露する…

ななついろ★ドロップス(第5話)

カレーと肝試しとか、小学校チックな臨海学校。石蕗は点呼で居ないはずだし、ユキちゃんが帰ったのはスルーですか? シルエットと懐中電灯の光の構図は中々凝っていて良いと思う。すももの思い人は確実に石蕗。満月エピソードが無いのに新月が二回目って、早…

もえたん(第4話)

謎の魔法少女ありす(名塚佳織)との邂逅。パステルみたいなの付かないの? あーくんと因縁アリで魔法の国の住人だが、何故か森の家に住んでて沐浴が趣味だったり、アイドル:白鳥ありすをしてる理由も不明。”虹”原に対する”黒”威、”白”鳥なのね。モチーフは…

電脳コイル(第12話)

ヒゲみたいなイリーガルに取り付かれるダイチ→京子→ヤサコたち→一般人に感染拡大。最初はヒゲを嫌がってるヤサコたちだが、シムシティみたいに家、街、文明が出来て、戦争やSFブームなヒゲの会話を覗き見し、コンタクトして神様気分で盛り上がる変な展開。さ…

ケロロ軍曹(第170話)

前半:タママ反抗期で炎のコマは古すぎる。那痛魅って、痛いなー。Wライダーキックが決まった。後半:クルルは読めないキャラだが、ミハルがいなくなった。確かにガンペリーに似てるけど・・・

デルトラクエスト(第30話)

変身モンスターオル登場。透明でない部分が弱点なのは、めちゃくちゃ分かり易いじゃん。デイン再登場で、「君は腕に怪我をしている」って、言ってるリーフが怪我させたんだろっ! レジスタンスの砦にて、ジンクスやグロッグ、ジョーカー、ネリダのことを知っ…

ヒロイック・エイジ(第17話)

青銅の種族の本拠地へ。カリスマ巫女ディアネイラとノドスのセットは無敵だが、バカ兄弟を野放しにしておくメリットはとことん無い。「エイジはディアネイラが居るから怖くない」って、お前は強いからなー。自分の飛行機にお熱なの、イオラオスがアネーシャ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(第4話)

ルイズも頭が上がらない強力な姉:エレオノール(井上喜久子)来訪、才人&シエスタ巻き添えでヴァリエール家行き。カトレアちぃ姉様(山川琴美)は、二人の思いを察して鋭い。そーいや、三女っていう設定だったなー。巨乳好き才人はわかり易い煩悩キャラだ…

瀬戸の花嫁(第17話)

子安ナレーションで悩まし番長こと明乃を中心に、イロモノ番長軍団と風紀委員巡と猿が盛り上がる話だが、もはや人魚は関係ない。燦や永澄も殆ど絡まない。巡の猫軍団召還とかワケ分からないが、明乃は猫平気なのね。巡と明乃はややパンチ不足キャラなので、…

I SAY YES ずっと 君の傍にいるよ

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』OP「I SAY YES」(歌:ICHIKO)購入。無印OPの「First Kiss」の方が好きだけど、本曲もぼちぼちイケてると思います。フレーズでは、「君といれば乗り越えられる〜」、映像的には、「裏腹でハラハラ〜」でキャラが回る辺りとか…

精霊の守り人(第17話)

刺客を差し向けてきた都の者が「お迎えに参りました」と言っても「はいはい」と付いて行かんとは思うが、当事者のチャグムの意見も聞いてやれよ。恩人のため、死ぬ気で起こしたトーヤの行動は泣かせる。ちゃんと成功してるし。尾行されたとはいえ、プロから…

ロミオ×ジュリエット(第16話)

別荘に避難するジュリエット一行。バルサザー(西川幾雄)、リーガン(斎藤千和)の使用人祖父孫付きで、ネオヴェローナ市民が苦しんでるのにあんたらもお茶飲んで優雅だな。身包み剥がれなかっただけマシだが、負け犬ハーマイオニもアホだ。「放っては置け…

風のスティグマ(第16話)

挿入される落合祐里香の「丸っと丸投げ」劇中CMが良い味を出している。綾乃と友人2名&和麻、煉兄弟の温泉旅行だったが、親父&橘警視にキャサリンまで何故か同じホテルに集合。和麻父子の手抜きっぽい半裸での殴り合いバトルがシュールだ。一応、お互いを…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第30話)

捕らわれたジャン。オレが落ち目になったのも、みんなお前のせいだ。三日何も食ってないって、お前はさっきパン食ったじゃん。マリウスは動かない。突入せよになるか! という辺りで、集中豪雨で見れなくなった。この後、どうなったんだ? ネット配信で補完 …

ロビーとケロビー(第18話)

テレポッドみたいな装置で小ロビー/大ケロビー化って、何で大きさが変わったんだ? まあ、勝手に触ったのが悪い。スモール銃で元に戻ったが、こういう役に立つアイテムは犯罪には利用しない。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第18話)

潤帰国だが、自由の女神の置物はセンス悪い。本気になると半裸になる先輩は帰って来ないが、メロディマークで強制召還。ウサミミ仮面には歌のおねがいの方が効くようだ。

Yes!プリキュア5(第25話)

プリキュア合宿。かれんの別荘話に、皆が目を輝かす描写が良い。都合よくスケジュールも合ったのかしら。買出し中、アラクネア来襲で私服からの変身だが、五分割は勿体無い。どういう原理か不明だが、必殺技が破られて新必殺技で対抗するのは王道だ。ミルク…

ぽてまよ(第4話)

前半:夢と希望と呪いと無関心が犇くバレンタイン。謎のねね劇場が展開されており、劇中では釘宮理恵が普通の演技なのは面白い。むったんもエライやつに捕まったものだ。みかんが盛り上がるのかと思ったけど、出番控えめ。後半:風邪引きぽてまよって、風邪…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第17話)

エレベータから降りてきて地下で、あっさり合流するのはデキすぎ。キレたスバルの戦闘アクションは迫力あったが、ブロークンマグナムで防壁破りとか、これまでの戦闘訓練が全く活かされてませんね。味方の命が懸かってるのに、トラウマって迷ったり、限定付…

ハヤテのごとく!(第18話)

唐突に臨海学校だが、ホントにキャラ少ねーな。ピッカ〜なペイント飛行機や置いてあるぬいぐるみ、シュミット(浪川大輔)のザンボット&ランスロットくらいは普通だけど、キャラは面白くない。ナギの髪型は神楽@銀魂な感じ。リアルヤシガニもネタにして欲…

天元突破グレンラガン(第18話)

シモンは目の前に現れた黒ニアから、ロシウは再生ロージェノムから真実を聞かされる。「いつも以上に言ってることが分からないぞ!」は、呑気だ。月が落ちてくるのに、ムガンが攻めてくる理由不明。守った市民から受けるのは、賞賛ではなく罵倒。現状、敵を…

ひぐらしのなく頃に解(第3話)

事件の始まりの日、綿流しの祭が近付く。全てを知っていながら誤魔化している梨花の出すサインを唯一感じ取ってる沙都子。会話してる姿の見えない人物はOPにいるもう一人の巫女だと思うけど、梨花ちゃんも誰かに助けて貰いたいのだろう。迫害される沙都子を…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第17話)

雪歩、やっぱり内通者じゃん。虚ろな下目だけのシーンが何度も使われる。飛び込みスパイやハッキングも多いし、朔以外はボケでダメ組織だよなー。真もあちらをスパイしてると思いたい。最後まで迷ったけど差し出された春香の手を取る選択肢もあった訳で、渡…