2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『BLEACH』(第117話)

破面来襲で各々迎撃な死神一行。織姫が包帯姿だったのは茶渡治療優先してたためだったのね。ルキア/一護、一角/浅野が喋ってる間、待たされてる敵も何だかなー。ルキアの白い斬魄刀に瞬殺されて不憫。一護全然復活してねーじゃん。一応、白哉の義妹思いにつ…

『ネギま!?』(第22話)

再生メカカブラ2と久々に戦闘があったが、すでにどーでも良い。月星座や食材をどこから手に入れたのか不明な豚骨魔法とか胡散臭い路線に突入。へび使い座は含まれますか? 雲が流れる映像は乱発しすぎな屋上にて、アーニャを犯人です。エヴァちゃんがまた操…

『ヤマトナデシコ七変化』(第21話)

スナコ父(郷里大輔)来訪。段々でっかくなってバーニングのワリに怖いもの苦手ギャップ系キャラ。スナコとラブラブだと噂の恭平が気になる。幼スナコとSDスナコの見た目があんまり変わらんのでインパクト小。ラストに出てきた気は優しくて力持ち、美人のス…

『RED GARDEN』(第20話)

ヴィヴァレオ社の救出劇。エルヴェは妹優先なので、エミリオが一人頑張るが死亡。血塗れリーズにヤラれたベンダーも呆気ない。ラウルも詰めが甘いようで、裏切り者に背を向けてあっさり刺殺→新ボス猿に従う一族はポリシー皆無。ルーシーに召集されたメンバー…

『ゴーストハント』(第21話)

偽ディヴィス確認が真の任務だったので撤収開始SPRメンバー。隣の芝は青い思いの麻衣/真砂子は人間味ある場面だが、直後に行方不明になる真砂子はウカツだー。一人先走る麻衣もピンチに陥って、ホラー映画なら殺されるポジション。夢を見ていました&これが…

『DEATH NOTE』(第20話)

マキシマムザホルモンのファンキーOP/EDになったが、『エアマスター』や『アカギ』と異なり違和感大。Lとライト、仲良く喧嘩しな。浪川はイケメンだし動揺しないキレ者なのかな。寒天トーテムポール、角砂糖カップと食い物で遊ぶな。Lは海砂の操作上手ね。そ…

学園戦記無料

私のアニメ視聴スタイルとして有料放送は見ません。見たい番組が無いわけではないのですが、非有料だけで既に50本くらいなんだから、これ以上増えると収拾が付かなくなるというのが一番の理由。

『D.Gray-man』(第21話)

VSクロウリーで画面がゴキブリ並に黒いでありんす。ホラーとしてはあんまり怖くない。自己防衛左腕なアレンの再生左目がメカっぽいけど、マナ(養父)が住んでるのか? エリアーデは予想通り過ぎるが悪魔だ。クロス元帥の持っていたのと同じ匂いの花とか、何…

『Pumpkin Scissors』(第21話)

決闘は中々始まらんので間延びした感じ。決闘代理なんて無効だろ? ガンダムハンマーやら油剣をどこに隠していたのか不明なローデリア近衛兵もよくわからん登場。仕切る黒幕レオニールの餌に釣られるポリシーのない平民、命惜しい貴族連中、どっちも大したこ…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第8話)

亜沙先輩・後編。本放送でも、意固地になって魔法を使わず負荷で衰弱したら、亜麻さんが悲しむのが分からんのが腹立たしかった。魔法は、蘇生でなく治癒かな。ロングの亜沙先輩は結構好み。私は絶叫系苦手なんで、デートで乗るの辛かった思い出が。

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第21話)

激闘クリスマスコスプレイベント。小百合を焚き付けるため陸とパートナーを組むあやめ。つかさには手を貸さない。金かかったプレゼントは博打せずに普通に渡せ。挙句の果てに爆破って、酷いゾ。つかさ、水奈に修学旅行絡みプレゼントを渡した陸が小百合には…

タイトルに色が含まれるアニメ番組(TVシリーズ)

「白い〜」みたいに、色が番組タイトルに付くアニメがたまにあるじゃないですか。現在、放送中の番組(&私が見てる範囲)でも結構あるもので、『BLEACH』は”漂白”と訳さないとダメだから除外したとしてもそれなりの本数です。青:『蒼天の拳』、青:『Proje…

『名探偵コナン』(第466話)

雪山にて訳あり美大生4人組の殺人事件。殺されたのは櫻井智か。相変わらず、知人が死んでも淡々としてるゾ。命がかかってて断りメールはないと思う。氷の張らない池で、トリックは順当に雪だるまだろうなー。昼飯は食ったのか?

『恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜』(第8話)

軟派フランシス様とか、モテモテエンジュ。うつつ抜かして、イヤリングに責任転嫁してるエンジュが悪いけど、食えない芸術家セイラン(岩永哲哉)は、何でエラそうなんだ? いつも以上にマヌケで冴えないエンジュだが、宗教の勧誘は根気良く。泣き落としに対…

『Master of Epic The Animation Age』(第8話)

アキコさんって、可哀想な飛雄馬? モニオを映してるカメラは自由自在だな。ロザーリオのどの辺がマダムなんだろう。魔法の杖とアライグマ。眼鏡属性はない。グリーンの発明:ワラゲッチャーロボ、2号人気でがるるのるー。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(第8話)

聖桜吸収合併&学園祭中止のお達し、「私も生徒会長だった」と写真を眺めるノスタルジー婆はアテにならん。吼えるまなび「僕にはまだ帰る場所があるんだ」。打ち壊しだ、一揆だって一気飲みかよ! 後半の推定無罪やハリセン芽衣とか、深刻話なのにどうも真面…

『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』(第21話)

アポなし(!)で、バイオリン職人:中田さんの工房を訪ねる月森と香穂子。一本だけ残った金色のコルダはこの世でたった一つのバイオリンと香穂子の絆。心境の変化だけでここまで下手になると周りが納得するとは思えないが、香穂子がバイオリン練習再開した…

そんなことよりタコ焼きでも食いなはれ

『あさっての方向。』DVD2巻購入。無職の椒子さんに蓄えがどれくらいあるか不明なので、本放送では人事ながら心配していたりしました。尋兄の鈍さ、ダメさ具合は最初から殆ど変わらないですよ。そういえば、からだちゃんの本当の両親については最後まで語ら…

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第8話)

立ち回りの下手なファンティーヌの転落模様。髪売却、病を患い、スリに遭遇、物乞い〜(相手も悪いけど)暴力沙汰な犯罪者にクラスチェンジ。一話で随分すさんだものだ。厳しい世間に対し無防備すぎると思ったら、疑心暗鬼状態から後先考えずに行動とは痛い…

『月面兎兵器ミーナ』(第7話)

翠怜不倫疑惑転じて、パパラッチ:早苗つつじ(中島沙樹)VS美奈。ミーナ能力私用は封印ペナルティが判明するも、つつじのピンチに駆けつける美奈。その相手がはぐれの皐月ミーナなのはアリガチ。「はぐれてもその時はその時、友達の悲しい顔なんて誰も見た…

『ワンピース』(第298話)

サンジVSジャブラ。もうちょっとウソップに親切に教えてやれよ。サンジの技は何と言ってるのか分かり難いが、自分も熱そうなファイヤーキックとか良い動きしてた。ジャブラの赤ずきんな嘘はアホらしい。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第48話)

サトル(野田順子)の夢、願望の吹き溜まりモコモコ(何で黒ピアノちゃんなの?)具現化で迎え撃つウサミミ仮面、ノリは怪獣作品。イケメンビームはあなたの健康を損なう危険があります。バクは可愛くないから触れるって、ひどいな。サトルの夢ワールドで潤…

『Yes!プリキュア5』(第4話)

学園で起きた事件にのぞみらが関係しているのでは、と疑うかれん&こまち。電波話は信じられないけど、小説家志望の夢を素直に受け止めるのぞみに好感を持つこまち。タイミング良く、アラクネア(沢海陽子、この人『クロノクルセイド』も蜘蛛女だったなー)…

『神様家族』(第8話)

全て思い出した愛(ルル:広橋涼)。待っている女の子が愛ちゃん:車椅子の少女(能登麻美子)で名前表記だったのはそういうことか。ベッドでの語らいは父娘している。「君が信じるのはルルと君自身の心だ!」、ルルと愛、歩道橋での別れと再会。たいせつな…

『京四郎と永遠の空』(第8話)

夜這い失敗、夢遊病者な空を捕まえに行った京四郎。どこが良いのか分からないが空に告白、「カズヤ兄さんとは心の中で話したよ」って、妄想キャラばっかだな。ラブラブモードをせつなが見てて修羅場かと思ったが、空の王子様姿のカズヤ&ワルテイシア登場。3…

『少年陰陽師』(第21話)

駄々こねて泣きじゃくる面倒くさい小娘のお守中に、ワニゴジラと傀儡紅蓮が来た。シャア専用ズゴックにやられるジムのような昌浩。間違いないヤツだ! まあ操られてたら仕方がないかな。六合は飛び道具ないので不利だなー。どうやって入ってきたのかマクー空…

『ひまわりっ!!』(第8話)

空中戦艦来襲で学園壊滅→ひまわり達は森暮らし→雨で寒いから脱出→行き当たりばったりで、刺客の女水妖スライム(松下こみな、ブリザードウーマンというらしい)と対決。水なのか氷なのか良く分からん。つきよ姫(大竹裕子)のホーミング箸とかみれたが、全く…

デジカメ購入

2〜3年ぶりくらいにデジカメ新調。機種はCASIO EXILIM EX-V7。デジカメをデジカメで撮るのって変な気分ですね。まだ慣れない部分もあるが、なんかイイ感じ。前から、起動やフラッシュのチャージ、夜モードに不満があったのがこれで解消できたらイイナ。 ・…