2007-12-25から1日間の記事一覧

BAMBOO BLADE #13 先生たちと生徒たち

タマかっこいいタマちゃんは大人気。この練習試合後に部をやめようと思ってたメイが「私でもなれるかな」になったり、聡莉の剣道魂を呼び起こしたり、すごい。でも、相手高は大会優勝者なのを知らんのか? 林先生の嫌々始めた剣道の昔話は美談なのか何なのか…

スケッチブック 〜full color’s〜 #13【最終回】 ひとりぼっちの美術部

お花見にて、大場先輩が最終回でようやくマトモな出番だがチョイ役。「木の音が聞こえてくる」は、虫好き栗原先輩ならではの発想だ。一人の部室でスケッチしながら、変人の集まる美術部メンバーを語る空。さかなクン的にニワトリ&鶏肉好きな先生に「よく描…

レンタルマギカ #12 聖夜に捧げるレクイエム

クリスマスに出かけるいつきはプレゼントを贈る大切な子が居るとの情報。それを自分だと思って尾行する穂波&アディが可愛いが、デートのお相手は幽霊少女(いのくちゆか)。思いを残して亡くなった教会の子供達に歌をプレゼント。飛んで来て、少女の思いを…

待ってられないゲームがある。

なんという『時かけ』・・・。PS2「らき☆すた〜陵桜学園桜藤祭〜」の広告なんですが、「待ってられないゲームがある。」って、そっちが待たせてるんだろっ! 発売延期の自虐ネタですね。秋葉原駅構内にいっぱいありましたが、パロディ的(その鞄はどこから調…