2007-12-12から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #37 大きな栗の木の下で

病院にて、熱を出して泣く赤ん坊は男の子(関山美沙紀)が歌ってやると泣き止んだ。医者いらねーじゃん。

BLEACH #152

VSドルドーニ。月牙天衝ばかりで芸がない一護だが、覚醒したら一瞬で決まるので駆け引きのない戦闘だ。虚閃に追いつくネルの移動速度は、ずいぶん速いですね。

素敵探偵ラビリンス #11 欲望の果て

先週終了だと思ってた消防士殺人事件の続き。「この事件が呼んでるんです」、電波な繭樹様は、トランスしたら真の黒幕も見えないのかね。警察には行くけど学校へは行かない方針のようだ。超推理で内通者の課長を炙り出したのは良いが、ツメが甘いし、ボンク…

一言

にぱー

Myself;Yourself #11 告白

百合な星野は血だけじゃなくて中身も黒かった。観覧車の件が修輔への嫉妬に繋がって、怪手紙と落書きとは陰険。「ずっと一緒にいてあげる」の台詞をすごく良いという修輔は自分のことがあるからだな。二人を乗せた電車を自転車で追って、鉄橋にてあの日の別…

魔人探偵脳噛ネウロ #11 光

タイミングよく見てたTV番組「和服刑事」関係の事件。殺人事件が起きてもそんなの関係ねーと、撮影続行。毎度、現場や捜査資料を民間人にあっさり公開。密室殺人なのに、得をするというだけで薫子(松井菜桜子)を犯人扱いはないと思います。メイド姿の弥子…

逆境無頼カイジ #11 狂宴

2ndステージ開幕。新規参加の佐原と覚悟の違いを見せるのは良いが、船以外の現場を経てきてるヤツもいるんじゃねーの。宇宙が見えるのはヤリ過ぎだけど、運ばれる不安感描写は抜群だ。人間競馬で賭けられる立場というのは面白いが、戦略はあんまりなさそう。…