2007-11-10から1日間の記事一覧

電脳コイル #23 かなえられた願い

ヤサコ&イサコの冒険、並行して通信インフラとしてのブラックボックス使用と弊害についての語りパート。守衛は女の子に甘いぞ。「私には友達というものが良く分からない」〜イサコが扉を閉じて罠に一人で行く展開は見えてたけど、悲壮感が漂っているし、交…

機動戦士ガンダム00 #6 セブンソード

モラリアの民間軍事会社PMCとAEUの合同演習で売られた喧嘩は買うCB。GNブレードとか、CBも新兵器投入はあるワケで圧勝かと思いきや、刹那のゲリラ時代の知り合い傭兵アリー(藤原啓治)に翻弄されるフルメタ展開。コーラサワーはヤムチャ定着。スメラギさん…

デルトラクエスト #45 リーフ、誓いの儀式

チーンというSEがマヌケな七部族の儀式。リーフが仕切るならバルダの回復を待たなくてもいいじゃん。デイン世継ぎ説はリーフの根拠の無い推測だと思うのだが・・・。カーン部隊にバレてるのに移動もしなかったから、逆恨みのイカボット来襲。今回もスカー…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #6 Campanula

成績値下降中☆。惚れっぽいマリさん、今度のお相手は裕子先生(山田美穂)。機密話を非防音部屋でするのは無用心だが、マリの監視役だったことを知って僕を裏切ったなー状態で逃亡。髪留めが落ちてるのは良い表現だ。花火大会と並行してブルーVS第3&4艦…

ケロロ軍曹 #185 アリサvs妖怪侵略が進まないであります

アリサ話はどうも微妙なのが多いんだよなー。日本昔ばなし風な語りで、日本は妖怪吹き溜まり。学校も試験も何にもないが、嘘で痛い目に合う教訓っぽいテイスト。

しゅごキャラ! #6 キャラなり!アミュレットスペード!

ややのバレエ話。付き合いで見学したあむが出会う怪我で発表会不参加のホープ:姫川舞香(下屋則子)の×たま。今回は「芸術的だなー」と前面に出ていたミキとキャラなり。もしかして”アミュレット”と”あむ”で掛けてる? それまで頑張ってきた時間を無駄なん…

彩雲国物語 第2シリーズ #26 大賢は愚なるが如し

塩事件の首謀者はタンタン母の再婚相手。秀麗の手柄を横取りな本性を出した清雅は御史代で長官がバンダナ皇毅(成田剣)。冗官騒動に付き合いながら父の救命と贋金証拠探索してるタンタンは中々のキレ者で、人を信頼しすぎる危なっかしい秀麗のことも「甘い…

灼眼のシャナII #6 試練の前夜

勉強会 in 佐藤家。「みんなって、誰・・・」、シャナのカウンタージャブも手厳しい。「嫉妬に身を焦がすのも恋のうち、誤解をしないさせないことが大事」マージョリー先生の個人授業で憑き物が落ちた吉田とオガちゃん。シャナ&史菜の家事下手コンビを置い…

一言

ウチの近所もアニメ化されないかなー。ちなみに私の出身大学はアニメに登場したことがあります。