2007-11-08から1日間の記事一覧

猫とナマケモノ

「ポチャ猫ぽっちゃ-ぼくの好きなコトバ- / こんにちは! なもなもくん。」購入。アニメ『ドージンワーク』の実写パート・番組企画で斎藤桃子&こやまきみこが制作販売した同人誌で、とらのあな通販(再販らしい)で買えました。猫とナマケモノかいう謎の題…

銀魂 #80 普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りないパーツが一個足りない気がする

お妙姉さんの本心は見え難い。アリガチ設定で男として育てられた女の九ちゃんは、女でありながら強いお妙に惹かれたとか何とか。新八&銀時、九兵衛&敏木斎で対決しながらの台詞が重なるのは芝居な演出だ。ドサクサで木刀とメガネと最終決戦を託された新八…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #6 再会-惹かれあう想い-

リンドブルム隊、月へ。パイロットスーツの必然性が感じられないし、隠密作戦なのに派手な出動ですね。つーか、都市は一つしかないのか? あっさり見つかるトア、乱入するギオと対決。自分の意見でなく動く木偶や任務違反の逃亡幇助とか全然精鋭部隊に見えな…

げんしけん2 #5 マダラメ総ウケ

荻上さんの妄想BLワールドへようこそ。「俺は落雷に打たれた」、ササ×マダに美化男キャラ(別キャラじゃん)が絡む変な世界。アッー! 確かにBLには無茶な設定(学生で富豪、殺し屋、能力者とか)が多いけど、ありえないポーズとシチュだ。方言だだ漏れや風…