2007-11-03から1日間の記事一覧

こどものじかん #3 すくすくそだて

美々の胸話、これの門脇舞以も真由@『二ノ宮くん』同様に巨乳キャラだなー。リサイクルショップはだいたい分かったけど音声カットしすぎ。美々が走って出て行っても放置で、りんに相談した時には解決済みな大介がダサイ。リンカーン→りんちゃんになったり、…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #5 カーロック・ベイビー

いつものスットコ人情話。伝説の車上荒らし(広瀬正志)が、戦いの中で戦いを忘れて、車内置き去り赤ん坊(あおきさやか)の面倒をみる話。プロなのに昼間に窃盗したり、指紋付けまくったり抜けてるなー。逆ギレのバカ母(柚木涼香)に正論が通じたのが驚き…

電脳コイル 総復習

普通に総集編

機動戦士ガンダム00 #5 限界離脱領域

マリナ様、アバンだけ。人革連低軌道ステーションにて、超人少佐暴走で区画が落下するパニック映画的展開に巻き込まれる沙慈&うざルイス。強化人間は不安定と相場が決まっているが、往来で頭抱えて座り込んで大声で叫ぶ電波アレルヤも何かワケあり。「ガン…

デルトラクエスト #44 ベタクサの攻防

続々と到着する七部族代表。無傷で到着してるジョーカー達のルートの方が楽だったのでは? 隠れる時はステルスマントだろっ! 情報モレがあるらしくカーン部隊来襲だが、リーフに負けるとは弱体化したなー。ジョーカーに続いてグロッグとも和解したジャスミ…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #5 Garden verbena

前回の一件から、萩乃の宇宙人告白をあっさり受け入れたマリ。学園生活は何故必要なんだ? 過労で倒れた学園長と”娘”の朱音ちん話。「甘える人ならちゃんと甘えてあげなきゃ学園長が可哀想だ」、子猫には親が迎えに来て、朱音は病院へ行く。並行して(同列か…

ケロロ軍曹 #184 ロボボ 機械化大作戦/タママ ノートですぅ

前半:忘れかけた頃に登場する必殺お仕事人。有情〜って、北斗の拳ですが、人サイズの時はあっさり斬り捨てたくせにー。後半:拾ったノート(クルルの発明)で神になるタママ。ポテチを食って、夕陽の中走って行くとは。リンゴクルルもさり気無い。

しゅごキャラ! #5 シュート!×キャラをやっつけろ!

サッカー部、空海の応援と山田(代永翼)の補欠物語。あむもすっかり馴染んでるよ。夢を叶えられるのは一握りという現実は、アンチテーゼ。努力が報われるとは限らないが、努力なしの成功がないのも然り。山田に感心した自分に腹が立つと言うのも結構勝手で…

彩雲国物語 第2シリーズ #25 若いときの苦労は買ってでもせよ

お疲れモードの秀麗。二胡は辛気臭いんだけど、タンタン父が亡くなった伏線でもあるのね。塩への砂混入事件に首を突っ込む秀麗だが、ようやく藍家にも繋がる。リオウも不審者だが、成田剣とか怪しい男多い宮廷です。キレ者の清雅くん、一見いい人っぽいが裏…

灼眼のシャナII #5 家族の食卓

不機嫌なシャナ。気持ち整理に入浴は付き物だが、簡単便利カップめんが伸びるぞ。見かねた池がダメ出しするが、鈍感悠二の史菜への過保護は変わらず。「食べて元気になって欲しいのであります」、上手とは言えないロールキャベツに「ヴィルヘルミナが作って…

「RED GARDEN」主役などを務めた声優・富坂晶が引退

『RED GARDEN』のケイト、結構好きだったんだけどなー。ちょっと残念ですが、ご本人の考えあってのことなので、ぐだぐだ言っても仕方がない。 ・「RED GARDEN」主役などを務めた声優・富坂晶が引退[にゅーあきばどっとこむ]

なりたいようになればいいじゃん

『しゅごキャラ!』OP「こころのたまご」(歌:Buono!)購入。カップリングのED「ホントのじぶん」の方がメインみたいですね。画像は別紙裏ジャケット。「ほっぷ すてっぷ じゃんぷ」な出だしはキャラチェンジの掛け声だし、「しゅごキャラがついてるよ」、…