2007-11-02から1日間の記事一覧

バッカーノ! #13 不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する【最終回】

最強クレアがイイヤツなのか良く分からんかったが、シャーネとその後はどうなった? ジャグジー組が何者だったのかもイマイチ語られなかったが、白黒服の目的は何だったんだろう。ナイフ平気な不死者セラードが泥棒カップルの目潰しに悩まされるのがオカシイ…

スカイガールズ #18 侵入者

洋上の光球が何故かワープして攻龍へ侵入&半魚人化してバイオハザード展開。大声には無反応だなと思ってたら、音でなく音羽に反応してたって、洒落か? 走って逃げる主人公に、歩いてる怪物が追いついてくるホラー映画のお約束。機銃で倒せるなら零神でなく…

CLANNAD -クラナド- #5 彫刻のある風景

赤信号のカットが意味深。姉がボケてる可能性もあったけど、リアル風子が寝たきりは事実。流石は『Kanon』で交通事故に会う役の皆口裕子の妹だけのことはある。「今の風子ちゃんを放っておくことは出来ません」の渚が、渚に対する朋也の立場なのは面白い。妹…

もやしもん #4 あちこち菌祭

新歓イベントの野菜泥棒は思いっきりハメられてるし、教授が悪いんじゃん。オリエンテーション等、本格的に授業開始。トラクターやユンボでの牽引が牧歌的。O-157みたいな有害菌もファンシー外観。生徒の食中毒よりも沢木の能力バレを心配してる樹教授。美里…

甘やかすとつけあがるとか

『こどものじかん』OP「れっつ!おひめさまだっこ」(歌:喜多村英梨、真堂圭、門脇舞以)購入。台詞っぽい歌詞が入ったりする賑やかな曲もワリと良いし、メイン三人のカット、りんがこっちを向くところや、赤いラインや枠が動くのOP映像は結構面白く出来て…