2007-10-27から1日間の記事一覧

こどものじかん #2

授業でりんが汚れ役をかってるのは(りんラブの)黒に言われるまで気付かない大介。努力だけでなく結果が必要なのはどんな仕事でも一緒。校舎裏へ走るりんの夕焼けに靡く髪映像は中々雰囲気ある。「でも、お前は良い子だ」で街灯のスポットライト演出も良い…

電脳コイル #22

イサコを助けてヤサコ家へ。「私はダメな子なんだ」と弱ってるイサコに、魔性の女ヤサコは「あなたとお友達になりたい」とのこと。でんすけ治療のため、おじじの部屋へ。病室の兄は幻だったけどヤサコの夢と合わせて希望が生まれた。でんすけが特別なのは想…

機動戦士ガンダム00 #4

普通に見たらCBはテロリスト。刹那は東京に何のためにいるんだ? つーか、エクシアは海中って、メンテしろよ。タリビアのユニオン脱退と軍事展開。三大組織内で国が存在するのね。「例え利用されていると分かっていても私達は動く」、動いてるのはガンダムで…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #4

君の後ろに黒い影、爬虫類ユカリ(喜多村英梨)のニシキヘビパニック。お前ら、遊んでないで仕事しろよ。餌代大変だろうなー。まずは「足を触った」という部屋を封鎖しろ。色っぽい絵を見せたいんだろうけど、ニシキヘビが巻きついたら絞め殺されるぜ。持ち…

バッカーノ! #12

ワイヤーアクションてんこもりだが、あんたら肩や手がいかれるよ。レイチェルくんは、美味しいお助けキャラなので直接戦闘はしない。最強クレアVSラッドは、ルーアが足(というか、首)を引っ張ったラッド負け。ああラッド、刻が見える。ニースの爆弾が勝利…

デルトラクエスト #43

集まったらどうなるのか分からんが、サミット開催予定。グラ・ソン、マナスは完全に好みで選んでるな。好き嫌い激しいジャスミンはグロッグもジョーカーもスカールも嫌い。ガブリ草の方が憲兵団よりも強いのは笑える。ルーカスとスカールの設定不明だが、宝…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #4

気になる萩乃のいないマリの休日と、上司の元へ報告に行く萩乃。キレるアザナエルの「先遣隊200名」は口実で恋人の恨みだな。エミルフォースの効かないマリに興味を示すシバリエル。未来の夢がある みち子の小説家、朱音のシェフと、(萩乃を含め)過去から…

ケロロ軍曹 #183

OP変更でスキップ必至。前半:文化祭でVSオカルトバスターは、スケバン刑事な立ち方? 光って唸るシャイニングフィンガーって、あんた・・・。軍曹もポールも使えないのでおみよ(幽霊ちゃん)が助けてくれた。後半:なつみのロミジュリ。行くべきか行かざる…

しゅごキャラ! #4

ジョーカーのお仕事。何故かプラネタリウムが起動してるのにツッコミ入れつつ、海外転校するゆきの不安が具現化した×たま成敗。「変わりたくない」はあむと共通して、違う色になっても同じ空が遠くに行っても繋がっている。気まぐれ猫イクトは敵のようなそう…

彩雲国物語 第2シリーズ #24

清雅が自分にない要領の良さを持つのに感心する秀麗。敵か味方か、桃仙人晏樹(千葉一伸)とバンダナ皇毅(成田剣)は朝廷の人らしい。タケノコ怪人と対峙するタンタンくん。「君のことは嫌いじゃない」とプチ告白が印象に残ったが、人を見る目もあるし、父…

灼眼のシャナII #4

前シリーズの反省からか学園描写が続くためヌルめ。史菜お世話係になった悠二だが、シャナ&吉田の思いや田中の対抗心に気付かず空気が読めない。食べさしをあげるのも無頓着だ。「警告はした」とのシャナの言い分も正論です。ヘカテーではないけど、他人の…

消しゴム

「にょろーん☆ちゅるやさん3」購入。私は、(即売会も行かないし)あんまり同人誌には興味がない方ですが、たまには買うこともあります。あしゃくらさんも本編に絡みだしたが、別作品からの出張キャラもチラホラいますね。