2007-09-16から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第37話)

相変わらず説明皆無で一週間後には出発とコゼットに告げるジャン。焦るマリウスは祖父に結婚許可を貰いに行くが、「僕の妻となる人を侮辱した」的展開。確かに騙されている可能性もあるけどね。祖父さんも「今度こそ、お前を許そう」とか言ってたのと違うじ…

ロビーとケロビー(第25話)

ポットちゃんの誕生日プレゼント。カブトムシは何か無理やりだなー。クローバーが『おとぎ銃士 赤ずきん』のカタバミと違って、正式な描写だ。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第25話)

人面魚見に行くデートはありえねーが、小暮はやる気満々じゃん。歌は中々ファッションに気合い入ってます。偽者は色が違うと相場が決まっているが、両方演じてる沢城みゆきは頑張ってる。プリンセスミラーって、突然出てきたなー。

ハヤテのごとく!(第25話)

伊澄ンちも十分金持ち屋敷だから、ナギ個人に愛想をつかされたと思っているのが問題なんだよなー。お呼びとあらば、即参上。ギリで登場する時間稼ぎだろうけど、武器なしで十分勝てると思う。戦闘は盛り上がらんが、「私の執事をやらないか」とかハヤテ/ナギ…

ワンピース(第325話)

命名:サウザンドサニー号。フランキーの秘密兵器で空も飛べる。久々にそれぞれの故郷の村にスポットが当たるが、懐かしいというかよく再登場があったなー的キャラが多い。

ゲゲゲの鬼太郎(第24話)

夢を見ていました。VS枕返し(石塚運昇)、子供の夢を守れ。夢空間では無敵なのに胡坐をかかず、敵の存在を知って、妖怪横丁まで出向いてくるとは中々の行動派。夢の墓場の欠片のある風景〜亮太(進藤尚美)の夢の力で反撃。動物が伏線だったが、獏を嗾ける…

天元突破グレンラガン(第25話)

宇宙の海、デススパイラルフィールドにて、浮上→潜航&コア撃破と作戦が二転三転。「カミナは凄いヤツだった」「怖ぇーからなおのこと前に進むしかないんだよ」「地球に戻ったら、お前の子供達に遭わせてくれるか」、キスしてグッバイ。死亡フラグ全開、最後…

Yes!プリキュア5(第32話)

こまちの姉:まどかの友人:未来(今井由香)の結婚式で使うティアラを作ることになったりん。えらい人間関係が遠いな。結婚式イメージ合戦が妙な雰囲気だ。式場の廊下のはずなのに戦闘空間が広いのと、イマイチ強く見えないのは玉に瑕。必殺技バンクが長く…

風のスティグマ(第23話)

和麻は別に犯罪してる訳じゃないのに、一度負けている親父が引導を渡しに行くとか無茶苦茶だ。つーか、神凪一族で協力しろよ。和麻VS綾乃は、最後まで作戦らしい作戦を立てない猪突猛進ないつものノリ。一応、これまでの共闘という記憶が効いたようで、和麻…

ぽてまよ(第11話)

先週の葉っぱに蕾が付いて、感情に左右されるっぽい。ぐちゅ子VSとまり&ぽて子で、四次元ポケットには青大将も入ってるのかよっ! 素直母:未来は井上喜久子なので、ナレーションは母視点なのか? 姉の入浴中に立ち入る哉純って・・・ 「話を聞きもしないで…

ひぐらしのなく頃に解(第10話)

綿流しの祭前集会に乗り込む圭一。最初は馬鹿にしていたのにあっさり流される町内会。次いで園崎家当主のお魎婆さんも意外なことに了承。曇天から光が差すのを見る梨花が象徴的だ。承認を取り付け下地は固めた。空気を読まないボンクラ児童相談所長による足…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第24話)

軍によるトゥリアビータ攻略戦。自分のために行動する千早が施設の電力を勝手に使うので、迎撃装備ダウンで大ピンチ。この組織も内部に足引っ張られてるなー。モンデンキント占拠あたりから居なかった主任は本戦場に参加。ヒートホークを振るう量産型リファV…

さよなら絶望先生(第11話)

原作通り、先生は逃げ道のあるこの街が大好きです。原作より面白くても、クラッシャーも失礼なのだ。通り魔も出るらしい。何だか居候や来客の多い先生の家だが、これも慕われていると言うのかしら。千里ちゃんが妖怪化してるが、練炭自殺はいかにもって感じ…

一言

久々に給油した。三ヶ月に一度くらいなので、ガソリンの値段はあんまり気にならない。