2007-09-10から1日間の記事一覧

もえたん(第10話)

アホやってたのに突然佳境。何か知らんが、あんまり義理のないアリス救出作戦。人助けポイント不足だけど、魔力貯金叩いて魔法王国へ移動可能という裏技。イチイチハモるし、説明台詞も多いが、アリスが人間界で幼女化してアイドルしてた理由とかは全く説明…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(第10話)

姫様の丸投げ任務を受けたルイズ&才人。今回は姉が止めなかった? ぶっつけ本番の虚無魔法大作戦は魔力蓄積不足で不発。墜落した雪山にて、負傷した敵兵:ヘンリー(羽多野渉)と同行し、戦う理由を考える展開。コルベール先生の遺言の”人殺しに慣れるな”も…

瀬戸の花嫁(第23話)

冒頭から今日の政さん、OPも前衛。記憶喪失の政さんと幼い兄妹と明乃の絡みで兄=政さんなのはベタなんだけど、オリジナルの明乃兄(池田秀一)と政さんは声まで別人じゃん。ジュリエット台詞で政さんラブな誤魔化しで押し切る永澄や、明乃を含めて記憶が無…

ヒロイック・エイジ(第23話)

プロメ以外の銀ボス二人がそれぞれアルゴノートとノドスにちょっかい。ベルクロス消失を感じて、ディアネイラ視点で視線が泳ぐ時映像と震える手が目を引く。それでも気丈にダウジングするとは根性ある。無次元に飲み込まれたノドスサイドでは、レクティ空間…

何だかピンク

「アニメージュ」2007年10月号購入。『DARKER THAN BLACK』と『グレンラガン』のミニムックが付録で設定資料もグレン。私は新番組で見れるヤツは注目作であろうとなかろうとだいたい見るので、前情報にはあまり影響されません。今月のアニメ系DVDの総タイト…