2007-09-07から1日間の記事一覧

スカイガールズ(第10話)

基地の幽霊。って、七恵や大佐に見回りさせるなよ。「それ絶対お化けだよ」「それは絶対に正体を突き止めなあかん」音羽、嵐子で意気投合。整備の本文、音羽の一言がバイクにウツツを抜かしていた遼平の整備魂に火をつけるのはベタかな。味っ子たくみは、カ…

怪物王女(第22話)

兄弟の刺客で、誰がリーダーか良く分からん人狼三連星来襲。姫&フランドル、令裡、リザが一体ずつ普通に倒した(弱っ!)が、ヒロは戦闘では全く使えねー。何度も銀弾で殺され続ける拷問は、死ぬほど痛いぞ。姫は、全然慈悲深くないです。令裡に問われて、…

おおきく振りかぶって(第22話)

強引な勝負に出る桐青。「守りじゃ点は取れないけど、守ればウチは負けない」と言ってたのに、勝ち越し点を許す西浦。阿部/河合が、それぞれ攻守の捕手/打者読み合いがあるのは面白い構図。バックホームのクロスプレーも二回あったのがポイントで、得点を許…

モノノ怪(第9話)

東大寺は由緒ある香木:欄奈待(ランナタイ)。殺人事件はとりあえず無視して、竹取の香にて所有権を巡って組香勝負。薬売りは、「うっかり毒が混じった」とか、出題者としては性格悪い。あなたを犯人です。婿候補が犯した殺人を一件ずつ暴き、そして誰も居…

OVA『デッドガールズ』がGyaOで無料配信

『RED GARDEN』の続編OVA『デッドガールズ』がGyaOで無料配信中(9/21(金)正午まで)らしいです。内容は、かなりの変化球ですが『RED GARDEN』ファンなら満足できる作品だと思います(私は先行配信で視聴済み:ネタバレ感想)。本編は45分なので30分番組よ…