2007-09-06から1日間の記事一覧

CODE-E(第8話)

感情を制御しだした千波美だが、恋心が新たな問題となる。協力者である光太郎や由真が負に働く逆転の構図が面白い。レベルの低いジョークは欧米か? テニスもまだまだだね。ずっこけ外人姉弟は問題なさそうだが、タイプEを探る他の組織も姿を見せる展開。由…

銀魂(第72話)

前半:定春の恋。ヤクザの女に手を出すとヤバイが、マダオの「波動砲で撃てー!」、がオチとは読めなかった。ラストオブモヒカンリビングオブザデッドマクガフィンって、長い名前。後半:桂のレンタル会員になるため免許を取ろう。かもしれない松子(西川菜…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第23話)

自国他組織が戦闘妨害〜基地奪還な展開。スーパーハカーうっちーがいれば、物理戦闘不要じゃん。「戦いが終わったら、また皆でピクニックに行こう」は、死亡フラグっぽくて不吉。偉そうなジュピター2の攻撃は飛び道具ばっかだ。公式存在しない13番目の石像…

ながされて藍蘭島(第23話)

寺子屋へ行こう。臨時の行人を含め、教師はちかげ(似合ってる)や しのぶで、大人は関与しないのね。完璧超人に見えたすずの弱点は勉強嫌い。逃げるすずを追うが、かもかもを踏み台に! 勉強の楽しさを教えてあげたい&一緒に勉強したい、という皆の思いを”…

ドージンワーク(第10話)

手抜き漫画演出は飽きたが、漫画編集でロン毛の星兄(岸尾だいすけ)登場。弟が作品でなく、なじみ本人に熱をあげているのを看破。かねるは子供みたいな性格で、ジャスティスが撃退したが、知らない人の車にも乗るのは軽率だ。「夢中になって描いたの初めて…

一言

恋はビリビリ ビリビリ センセーション♪ 最近、この曲が耳について離れないです。まあ、それだけ。