2007-09-02から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第35話)

パトロン・ミネットあっさり脱獄のザル警備。新しい家族の弟分に気持ちは移ってるが、ダメ親父のことも気にするガヴローシュ。最後の仏心が間接的にコゼットの危機に繋がるのは皮肉なものだ。ところでオバはんとアゼルマはどうした? 友の会が何やってるのか…

ワンピース(第323話)

ロビンの攻撃、えぐいなー。さらば子分達。世界一の船を造り、それに乗って見届けることが夢だったフランキーが仲間になった。償いの過去でなく、夢の未来を見ろということですねー。ウソップはどうするの?と思ったけど、次回か・・・

ロビーとケロビー(第23話)

金欠ロビーがデスダーにタカリに行って、子分として雇ってもらったが、悪の帝王面倒見イイナ。仕事は泥棒だけど、悪だから良いのかな? デスダー総統ばんざーい。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第23話)

夏休み明けで新学期。占い師の占部さん(桑島法子)や加納さん(伊瀬茉莉也)も久しぶり。斑鳩先生(平野貴裕)に黒音符が取り付いてテストさせるワリとオーソドックスな展開。桃山先生(中村恵子)召還で解決。

ゲゲゲの鬼太郎(第22話)

鬼太郎のツイてない一日。釜鳴り(木内レイコ)にアイテムと妖力を奪われて散々だが、半分以上目玉おやじが原因。つーか、助けを呼びに行ったの意味無かったなー。結局、親父本人が戦闘するが「お前の弱点は目じゃ」って、あんたに言われたくないよ。下駄の…

Yes!プリキュア5(第30話)

のぞみとミルクで口論、「将来の夢もないくせに!」はキツイですよ。結果、のぞみは帰宅、ミルクは引き篭もり。かれんがミルクの説得するのは意外な組み合わせ。そこへアラクネア最終決戦来襲。通常必殺技を全く出さないのは尺の都合かな。遅れて来たのぞみ…

ハヤテのごとく!(第23話)

牧村主任が突然担任教師になって、あおりで副担降格した桂先生と対決。ヒナえもんは助けてくれないらしい。リンゴは死神の好物で、新世界の神になる。人間って、おもしろ! 8号がリックディアスなのに武装が違うと萎える。「地球にアイラブユー」ってドルバ…

天元突破グレンラガン(第23話)

誰かの犠牲の上に生きる象徴であるアダイ村にて、汚れ役をかったロシウのケジメ。司祭と出会うのはデキ過ぎだが、一人死のうとするのを迎えに来たシモン&キノン、修正されて解決。「今は感じていたいんだ。人一人の重さがどんなものなのか」、自分の命もま…

風のスティグマ(第21話)

ダーク和麻の能力(憑依)者狩りもエスカレート。脳情報サーチはすげー。過信能力者は、相手の実力を知らずに無謀に戦って瞬殺。殺してないのは理性的かな。翠鈴のポジションとか経緯が語られないので、今のところ不明点も多い。橘警視、「過去より価値のあ…

ぽてまよ(第9話)

ぽてこが発情期なことと、前回から登場した元気な子:関とまり(釘宮理恵)が女の子なことが判明。親父、何しに学校来たんだ? 春日乃家のひな祭りパーティー、ねねのゴムゴムパンチが唸る。むったん&初芝はなすがままですなー。ぐちゅ子は京ちゃんの両親に…

ひぐらしのなく頃に解(第8話)

沙都子のDV叔父:鉄平が戻ってきて、順調だった物語進行に黄信号。赤坂、大石、入江&鷹野、知恵&校長、児童相談所のどれも使えない。期待が、怒りと諦めへと変わる梨花ちゃん。「圭一達がどう動くか見物させてもらう」と言いながらも、「やっぱり諦めきれ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第22話)

朔の所属部門に占拠される基地&追い出されるメンバー。身内が敵になるパターンが多いぜ。主任は全然使えねーな。奪還作戦決行で、「あんたにはまだやれることがあるでしょ」伊織に発破かけられた春香もリボンを結んであっさり復活。弥生のラジオが通信手段…

さよなら絶望先生(第9話)

人生の間違い探し〜本人証明まで。あなたは信じられますか? 先生の隠し子:実は甥の交(矢島晶子)登場だが、「私が連れてきました」って、小節さん、どこから? 発覚したら隠し子ではないんだよね。麻雀悟空、古いけど聞いたことはある。黒板ネタがアカギ×…

一言

視聴積み残しが増えてくると、惰性で見てる番組が分かりますね。具体的に言うと『鋼鉄三国志』、我が師よ!