2007-08-07から1日間の記事一覧

ぼくらの(第17話)

アンコ編。えらいあっさりだ。ジアースレポート公表の波紋と古茂田家へ放火、往住アナの不倫発覚など。登場した瞬間に分かる愛人は捻りがない。契約解除の糸口かもしれないマチへの問い詰めがないのと、一人出歩く無用心なウシロに違和感あり。「もう一人で…

ななついろ★ドロップス(第6話)

石蕗が泣き虫すももを好きな理由が良く分からんが、ユキちゃんモードで思い人を聞き出すとは卑怯だ! 単純に魔法勝負で、自信のないヘタレすももがノナに敵うワケないが、主人公補正の新魔法発動がずるい。メガネ(日野聡)とフローラ(黒河奈美)の唐突な恋…

桃華月憚(第19話)

CMを挟まない変則ストーリーだが、何だ この映画&エロい舞台芝居は! 過去回想をこういう見せ方するのは珍しい。結局、良く分からないのだけど清春とユリコ〜由美子とか、血縁関係が縺れてますなー。守東/川壁家の関係とか、桃香/桃花がどういう存在なのか…

エル・カザド(第19話)

ナディ&エリスとリカルド&リリオで旅は道連れ。エリスはナディを取られたことと、守護不備の両方でご機嫌斜め。隣席カップルの会話をナディとリカルドの姿と重ねることで、エリスの不安を表現するのは面白い。「来てくれた」「バカ、当たり前でしょ」との…

らき☆すた(第18話)

キャスト経験的には、こなた:猿 ゆたか:犬 つかさ:亀 みゆき:猫だな。人に進められた作品は、消化が義務に成り勝ちで、ラムダドライバ! ケータイ少女つかさに対し、最近ケータイ変えてるこなたが偉そうにするな。突然サブキャラの出番急増。腐った目線…

あなたには誰にも負けない声がある

『ひとひら』DVD2巻購入。初舞台とテストを経て、徐々に野乃さんの事情が明らかになってきます。テスト結果発表を持って逃げる理咲に対し、追跡モードの目が光る野乃さんがすごい。原作ではここでモーニングスターを手に持ってるんだよなー。こういうキャラ…