2007-08-05から1日間の記事一覧

今夏よりネットで無料配信される新作アニメ一覧

私はあまりPCでアニメを見る習慣がないのですが、最近はweb配信番組も色々ありますね。個人的には、ウチ(神奈川県)で視聴不能な『CODE-E』は見たいと思っていますが、すでに53本/週のアニメを見てるので、どうするかはまだ未定。通常は”見れないものは見れ…

デッドガールズ

『RED GARDEN』の続編OVA。「ルール無しの72時間限定BB試写会」をやっていたので、Gyao視聴。公式blogにも書いてたけど72時間”ルール”は厳しいよ(私は何とかギリギリで見れましたが)。結構、話は面白かったです。 ・デッドガールズ 公式HP

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第31話)

懸命に看病するコゼットに家族の暖かさを感じる負傷ジャン。家族も家も失って一人放浪中のエポニーヌと対照的だ。一方、マリウスはゴルボー屋敷を出てクールフェラック宅に居候&借金。迷惑な野郎だ。殆ど意味もなくオバさんが訪ねてきたけど進展もなし。突…

ハヤテのごとく!(第19話)

輪っかと浴衣とプレゼントの日。ホラーでゴキブリ怪人が追って来て、ジェットストリームアタックなのと、ワタルのサキへのプレゼントの変な二元展開。サキのお婆ちゃん話は、アレは何だったんだろう? 「シャンゼリオン」と「龍騎」はネタが古い。守護者の証…

ロビーとケロビー(第19話)

海で船に乗りに行ったら、何故か潜水艦になって海底探検。洞窟に挟まったり、大イカ来襲、海賊船と交戦とかかなり無茶苦茶な展開。この魚は深海魚だったは、うっかり。ドビンとナビゲーターは脱出してるしー。

おねがいマイメロディ すっきり♪(第19話)

南の島の柊家別荘にて。マイメロが柊先輩というかウサミミ仮面に執着して、ワザととしか思えない悪どさ。クロミビジョンも色々間違っている。海産物襲来や島が『ロビー』や『プリキュア』とやや被ってるね。

ゲゲゲの鬼太郎(第18話)

唐突にドイツ。依頼人アリア(久川綾)の呪われた古城の事件。猫むすめもドレスアップしてるが、美人依頼者に弱い鬼太郎だった。紅茶入れた黄土色の脳細胞:ねずみ男が怪しいわな。人を操る目目連(中井和哉)に、月の光は愛のメッセージ。お守りが光って唸…

天元突破グレンラガン(第19話)

シモン一人に責任押し付けた不当裁判。『エヴァンゲリオン』的防衛戦では被害ばかり目立つため、どういう存在かハッキリしない侵略者に非難が向かない展開。新兵器が間に合ったのは身体張ってシモンが時間稼ぎしたからなのに、誰も味方がない理不尽さ。感情…

Yes!プリキュア5(第26話)

南の島の水無月家別荘にて。のぞみ達に食料調達させて、自分が遊んでるかれんって・・・。こまち/ナッツ、のぞみ/ココでロマンスがあったが、船上ダンスは見上げる星空と海面背景もキレイに纏まっていたと思う。ガマオが漂着してるのは強引だが、大怪獣に攻…

風のスティグマ(第17話)

七瀬が「涼風」する話かと思ったが、俄か能力者事件へと発展。盗撮男は通常犯罪者からオカルト犯罪者にクラスチェンジ。「さんをつけろよデコスケ野郎」、詠唱時間のいる魔法より最新防犯グッズの方が強かった。由香里が警察よりも情報収集能力があるのはど…

ぽてまよ(第5話)

春の陽気。ぐちゅ子と京ちゃんのママが対決したりした。サイズは四次元ポケットに入ってるのかっ! 鳩時計を狩れない展開は中々面白かった。最後までオチもあるし。みかん弟:哉純(岡本信彦)登場。大柄でシスコンで素直を敵視してるのに対決はかみ合わない…

ひぐらしのなく頃に解(第4話)

運命の綿流しの祭の日。梨花/沙都子の両視点展開だが、相談できず一人悩むのは共通なんだなー。梨花の変化と、誰かの視線が気になって行動する沙都子。鳴子なんか何処から調達したんだ? 相談相手は、殺されたり本気に取ってくれなかったり散々な状況。こん…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第18話)

月見島襲撃で人質な亜美。他の職員も人質にすりゃ良いのにね。5体集めるなら、動かせないインベルが必要なのも分かるがネーブラ放置だし、イマイチ トゥリアビータの目的が分からん。スパイなのにID無効にせず基地潜入させちゃダメだろ。それともバトルプロ…

さよなら絶望先生(第5話)

「身の丈をわきまえよ」、自分で始めたのにセレブ死を目指すって、投げやりですなー。突然、仕切りだす委員長もキレてる。マ太郎がくるティマー。後半は、何故か温泉だけど、立ち込める湯気&KEEP OUTは悪しき風習です。毒が抜けると薄いキャラの中、小節さ…

るらら ほにほに いつも かみあわない

『ぽてまよ』OP「片道きゃっちぼーる」(歌:MOSAIC.WAV)購入。画像は裏面です。電子音的に、ぽにょぽにょがずっと続いてるし、ピッピピッピッ…、ほにほに、もちょもちょ、わふわふ、ふにふにと多用する擬音が良い味になってますね。「ぐるぐる回るプラネッ…