2007-08-04から1日間の記事一覧

風の少女エミリー(第18話)

ローダの誕生日パーティにて。不意打ちで詩の朗読要求されて恥をかかされるエミリー。侮辱されたなら泣き寝入りせず、ちゃんと怒ろう。下積みの長かった女優:ジョセフィン・ローズ(勝生真沙子)が傷心のエミリーを慰めてくれるのは読めたが、立ち振る舞い…

ケロロ軍曹(第171話)

土井中海岸のハリウッド劇場版ダンガル(初号機)で、海難事件とかラストは「ゴジラ」っぽい。だからドリルは取れと言ったのだ。メロディーハニーとかレアキャラも出てるが、どうもアリサ話では盛り上がらんよ。「先週狩った」な会話はまあまあかな。

彩雲国物語 第2シリーズ(第17話)

茶州編・締め。高官が遊んでいるのはどうかと思うが、龍蓮に連れられてイロモノ観光。義賊兄弟、克洵&春姫ら茶州オールキャストで食事会を開くが、秀麗が料理を食べさせたい相手は劉輝か父か。香鈴も龍蓮に対抗して頑張ってる様子。貴陽に旅立つ秀麗、「今…

デルトラクエスト(第31話)

何にでも変化可能なら、帰ったばかりのジョーカーやデインも十分怪しいじゃん。助けたんだから協力しろという無茶なデインの面倒を見ることになって、一番優秀なジャスミンがパーティを抜けるって、ダメだろ! 男女3人組探してるなら、4人になっただけでも…

精霊の守り人(第18話)

トウミ村行き。荷物から行き先を探って追跡も掛かる。話して貰えないことに不満を持ちながらも信頼して付いてくる健気チャグムだが、魔除けをカラカラ鳴らして子供らしい部分も見せる。最後の語り部:亡き祖母から聞いたことを話すニムカ(福圓美里)の手振…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第18話)

母娘、姉妹のために戦ったのは分かったが、くどい説明でだいたい喋ったなー。リミット付きで戦闘して惨敗した地上本部も六課もだせーよ。ナカジマ姉妹は戦闘機人の試作素体で養女。中将は、小物なのによくトップに何十年もいられたなー。他人の過去をネチネ…

ロミオ×ジュリエット(第17話)

コンラッド、ウィリアム、エミリアも別荘到着。エミリアも順応性高いなー。ティボルトは裏切り者カミロの義理の息子でモンタギューの隠し子。昔のジュリエットを知ってる理由は不明。ジュリエットやティボルトが生きてるのはモンタギュー調査網がザルだった…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第18話)

「惚れちまったんすよ」ドール少女連れで転がり込んできた健児に苦言を呈しながらも協力してやるお人好しヘイ。逃走劇を個人的に手伝うインとマオもまた然り。”命を張って守れるもの”、兄貴にとっては回想の彼女だったんだろう。終盤、健児に少女が列車内で…

ここで初めて会ったときは変なヤツだと思った

『sola』DVD2巻購入。雨の日のデートもあれば辻堂の来襲もあって、静動で印象的なシーンが多い。お互いの名前に反応した蒼乃/茉莉の意外な関係、電車を使った邂逅シーンも絵になる。最初は入院してるだけの蒼乃がキーキャラ〜ラスボスにまでなるとは思わなか…

電脳コイル(第13話)

デンパの恐竜(イリーガル)。これじゃ、ダイチの魚を批判できねーよな。工事で住処を追われるクビナガを連れて大移動。黒バグスプレーを用意してるワリに道路工事が入ってるのを知らないのは、リサーチ不足だ。汗や困った表情になるクビナガは愛嬌があるが…

地球へ…(第18話)

アルテメシアへ…。ぬるいジョミーが豹変で戦争状態だが、トォニィら精鋭部隊が居てこそできる。エリートは制服が違って、(たぶん)二階級上なんだよ。それにしても、方針がよく変わるリーダーだよなー。一介の記者であるスウェナが真相に近付いてるって、ど…

ラブ★コン(第18話)

受験生に夏休みはないけど、恋愛する余裕はあるようだ。”アホッCOちゃん”がテロでしつこく出てる。同じ階段で展開されるシーンが興味深い。木漏れ日や花火がキャラに映る絵も面白い技法だと思う。リサの誕生日パーティに大谷は来ないが、後ほど屋上での照れ…