2007-08-02から1日間の記事一覧

地球へ…(第17話)

ナスカ崩壊とブルーの死。内輪揉め中でも敵は待ってくれない。老人は終わってから悔やみ、大人はポコポコ死んで、子供達だけが活躍。メガネがセリフで言ってくれたけど、戦争でなく虐殺なのね。トォニィがキース殺せなかったのが響いたなー。ジョミーは死に…

ラブ★コン(第17話)

マイティに婚約者アリ。期待しなきゃ傷つくこともないから元通りが良いというリサに、「小泉さんは案外怖がり屋さんなんだね」とのマイティ、「でも、あきらめてもおらんのやろ?」、ノブちゃん鋭いなー。大会会場にて『おお振り』みたいに一回戦の相手は優…

風の少女エミリー(第17話)

イルゼ父娘で、妻のことを思い出したくない父と、母のことを知りたい娘の衝突。天気も荒れ模様。飛び出したイルゼを探しながら、娘から母を奪っていたことを気付いた父も愛情表現が下手なのだろう。妻と娘の言葉が重なる場面は色々と思うところがあったに違…

人造昆虫カブトボーグ VxV(第43話)

使い捨てワンコインボーグには愛情も情熱もない! 「ふりむけばカブトボーグ」オレの歌を聞けー。シンガーソングボーガーとなったリュウセイは人間国宝のボーグ職人坂東株右衛門のマシンを手に、村社長(津田健次郎、社長声優)と対決。相変わらず、すごい展…

銀魂(第67話)

前半:何かあったらよろしくメカドック! バイク飛脚の魔破のり子(AKIKO)と風になる銀さん。「落ち込んだりもするけれど、私は元気です」って、『魔女宅』かよっ! 後半:前半の流れでバイク爆発した怪我で入院先にて、臓器売買悪徳医師に対する始末屋さっ…

ドージンワーク(第5話)

漫画演出は省エネなのかな。なじみのライバル:二道かねる(阪田伊都) 登場だが、目くそ鼻くそを笑う。あんたら上を目指せよ。ジャスティスとソーラの関係は何? なじみは、露理とホテルへ行けば良かったと思います。

ながされて藍蘭島(第18話)

みこと姉:しのぶ(樹元オリエ)登場。キャラは薄いが、それなりに可愛げがある。しまとら師匠の吹聴で猛者だと思われている行人へ、手合わせ願いでベッタリなのを気に喰わないすずが取り仕切る流れだが、お見合い話が完全に飛んでるゾ。何故かフリル服なし…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(第18話)

ベネズエラVSインド。情報エンジニア:ラヴィーナ(高山みなみ)/占い師:リリィ(井上喜久子)。リング攻撃とか含めて、何となくバーチャロンみたいな機体だなー。やっぱりバトルは接近戦の方が良い。ガイアクラッシャー防いだのに、ビームストリングは通る…

あなたの演奏を、聴かせてください。

「ぼくらの」8巻(作:鬼頭莫宏)購入。コモ編・完〜アンコ編・開始。子供の人数も5→4になって、寂しい。家族に知られず戦っていたこれまでとは違い、事情を知った家族の反応も描かれていますが、ピアノ発表会での静かな攻防が印象的です。どの子供も抱え…