2007-08-01から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま(第17話)

亡くなった老母は手紙魔だったらしいって・・・、えーと、それだけですか?

BUZZER BEATER(第5話)

スワローズ戦。やたら手の長い秘密兵器アピル(本田貴子)VSチャチェ(小林沙苗)、ラズーリ(浅川悠)で女の戦い。ヒデヨシは偏頭痛に悩まされて自宅待機だけど、走って試合会場に行く。こういう時には頭痛は来ないらしい。ヒデヨシの目的は、親に会いに来…

ZOMBIE-LOAN(第5話)

連続殺人を追って、偶然オフ会潜入でへっぽこ捜査するゴスロリ少女探偵団のみちる&暦。イッペン、死ンデミル? いきなりナイフで切りかかってくる頭のオカシイやつらを蹴飛ばしてたら、大玉が逃げたので追跡。とりあえず、警察呼んでこいつらを懲役にして下…

School Days(第5話)

光(田中涼子)の恋をアシスト。プールデートでご一緒しませんか? 自分のことを棚にあげて泰介のモテ期を全否定するヘタレ誠。スライダー滑りで、上下反転する構図は面白かった。頑張っている言葉には冷たく、突然 世界にアタックチャンスを掛ける二股誠は…

Over Drive(第18話)

山岳賞争いは大和、遥輔、兵頭に絞られたと見せて、食らい付いてくるミコト。ライバル、沿道の観客を熱くさせるミコト・魂の全力疾走。BGMに掛かるOP曲も場面を盛り上げてくれる。歓声や周りの音の消して、アップ絵を多用したり、挿入されるこれまでの回想シ…

キスダム -ENGAGE planet-(第18話)

偽善者七生は由乃のための記憶捏造と言うが、臓器移植したのに何故か腕を三角巾で吊っている樹の指摘に暴力&逃走とは浅いヤツだ。その隙に、由乃が襲われている間抜けっぷりを露呈。レジスタンスのタナカ軍団もイエラに丸投げ作戦とか行き当たりばったり。…

クレイモア(第18話)

強制任務、覚醒者軍討伐のため北へ。24名の大所帯でミリアチームとも再会するが、成功の可能性ゼロの捨て駒作戦。早速、偵察三名来襲だが、最初の敵なのに劣勢。イースレーはどうやって統率してるんだろう? No.8:フローラ(松来未祐)、No.11:ウンディー…

たった一つの奇跡の欠片を抱きしめながら

『Kanon』DVD8巻(最終巻)購入。物語もついに完結です。DVDパッケージ裏表紙は切り株。オリジナル真琴が登場したり、いつの間にか全員退院してたりと、やや強引ですが良い話でした。一度は消えたあゆとの再会〜再び、別れ〜オリジナルあゆとの再会。「木か…