2007-07-31から1日間の記事一覧

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第24,25話)【最終回か?】

ダイジェスト風OPと前回までのあらすじは一応親切。決戦、東京租界〜神音島。久しぶりの続きだが、内容盛り沢山のテンコモリで、明暗分かれたキャラが多い。ダールトンや井上とかドサクサで死んでるのは哀れ。復活ヴィレッタ放置で瀕死の扇さん、あんたはカ…

桃華月憚(第18話)

裏番組ではエリスの清水愛脚本。何故か東宮家に海出現と、学院プール開き。水着や遊具、ウォータースライダーなどすげーお遊びプールだな。章子劇場は真琴水着ファッションショーで百合全開。桃香ラブだけど、食い気先行の桃花(割り箸、下手だな)も裸の付…

エル・カザド(第18話)

元作家ハワード(中村正)の経営するココペリの宿。ここから先は君たちの番だが、精霊オチは今のぼくには理解できない。うっかりナディのせいで髑髏お守りが壊れ、二人の関係にも小ダメージ発生。光る願い石の不思議パワー&扉の向こうで何かが起きる。お互…

らき☆すた(第17話)

みゆき/みなみ、ゆい/ゆたかが吸収し合ってるのは良いとして、柊4姉妹はどうなのかなー。キャッツアイは漫画だが、若草物語は文学だろ? つかさ的には、姉(かがみ)の上にも姉(まつり)が居るわけで・・・パエリアを囲む家族団欒は普通にほんわかしている…

テイクオフ

「メガミマガジン」2007年09月号購入。普段からポスターは無意味に露出度が高かったりしますが、色々と水着三昧です。それにしても『ぼくらの』のピンナップがあったのは意外。あと、『桃華月憚』は何で由美子ママなんだろう? ・「メガミマガジン」2007年09…

ぼくらの(第16話)

続・キリエ編。国会答弁はアニメでも温い。保さんの口利きで、知り合いの定食屋に就職したキリエ母。我慢強いと評されてるが、リスカは客商売的にはマイナスだと思う。生きる気力を持った母のため、決意を持って戦うキリエは圧勝&非契約者=マチを暴露する…

ななついろ★ドロップス(第5話)

カレーと肝試しとか、小学校チックな臨海学校。石蕗は点呼で居ないはずだし、ユキちゃんが帰ったのはスルーですか? シルエットと懐中電灯の光の構図は中々凝っていて良いと思う。すももの思い人は確実に石蕗。満月エピソードが無いのに新月が二回目って、早…